新製品続々登場!けんすい棒ワイド&DECOシカク

人気のアスレチックシリーズに新製品が追加!

カツデンアーキテック株式会社から、大人気の『Athletic Series(アスレチックシリーズ)』に新しいラインナップとして『けんすい棒ワイド』と『DECO シカク』を追加しました!



◆Athletic Series(アスレチックシリーズ)とは・・・
公園の遊具をモチーフにした室内に設置できる遊具シリーズの総称で、目の見える範囲で子どもを運動させたい親世代に人気なシリーズです。また、近年では運動不足を解消したい大人からも高い人気があります。

<新製品①>けんすい棒ワイド

「けんすい棒」は省スペースでありながら、自宅で本格的なトレーニングができると同シリーズの中でも特に人気の高い製品の一つで、これまでにも『けんすい棒ノーマル』に加え、ちょっとしたスペースに取り付けられる『両壁けんすい棒』や間柱に固定できるためリフォームでも採用しやすい『片持ちけんすい棒』などラインナップを増やしてきました。そんな中、今回発売した『けんすい棒ワイド』は、通常のけんすい棒よりも握れる範囲を広げることで、上腕二頭筋の他、大胸筋や背筋( 広背筋・大円筋)、僧帽筋といった様々な筋肉を鍛えられます。普通のけんすい棒では物足りないという玄人の方にも満足のいく製品となりました。

<新製品①>DECO シカク

壁や天井に取り付けて、ボリダリングやうんていのように遊べるDECO シリーズ。今まではしゃぼん玉のような形状が特徴的な『DECO バブルズ』とねじれたパイプを組み合わせることでうんていやはしごにもなる『DECO ツイスト』のみでしたが、そこに新しいラインナップとして『DECOシカク』が加わりました。名前の通り四角い形状は、『DECO バブルズ』よりも足を乗せやすく、より安定したクライミングが可能になります。また、既存のDECO シリーズと組み合わせることで今までよりも幅広い提案が可能になりました。

『AthleticSeries(アスレチックシリーズ)』の詳細ページはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手すりでは負けない!老舗メーカーのこだわり】スチール製の「楕円」の手すりが誕生!
カツデンアーキテックは、優れた安全性に加えて「美しいデザイン」であることにこだわったものづくりをしています。
このたび、自社の手すり製品に「楕円」を使用したリニューアル、ラインナップ追加をいたします。

<各製品の変更点詳細>
■スチール製玄関縦手すり「ObjeA(オブジェア)玄関縦手すり 楕円タイプ」

カツデンアーキテックから初めて「楕円」のパイプを採用して製品化した「玄関縦手すり 楕円タイプ」のデザインをリニューアルいたします。
もともと上下両端をゆるやかに平坦に変化するよう手作業で加工することで、職人の手による1点ものとしての趣をもつ製品としてスタートしておりました。
今回、端部を楕円を切り落としたようなデザインへ変更したことにより、今までよりもより均一な品質で製造が可能となり、よりカツデンアーキテックらしい、シンプルかつシャープな製品へと進化いたしました。


その他の製品
・スチール製室内補助手すり「ObjeA(オブジェア)補助手すり」
・スチール製 室内吹抜け手すり「ObjeA(オブジェア)吹抜け手すり」

弊社では独自で研究を重ね、凸凹のない美しい楕円棒を生産することに成功しました。
フラットバー、丸棒、両者の利点と欠点を克服した製品を今後ともよろしくお願いいたします。

>>> カツデンアーキテック株式会社の製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:カツデンアーキテック株式会社
建材ナビ・スタッフからのコメント フラットバーはデザインに優れますが、握るのが多少痛いの課題として考えていたカツデンアーキテック。そんな中ものづくりへの熱いこだわりをもって独自に研究を重ね、このたびの楕円棒発売に至りました。高いデザイン性と機能性を兼ね備えたカツデンアーキテックのものづくりに今後ともご期待ください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5812-2295 / FAX: 03-5812-2297