洗面化粧台「スマートサニタリー」にオープンスタイルを追加

洗面カウンター×棚板×収納小物で、"あなた"らしい洗面空間を演出

アイカ工業株式会社は、SNSで話題となり人気が高まっている洗面化粧台「スマートサニタリー」に、11月1日より新シリーズ「スマートサニタリーU」を追加しました。



女性目線の商品開発プロジェクトにより2016年3月に誕生した「スマートサニタリー」は、カウンターのサイズや洗面ボウルの形状、表面材の色柄、収納パーツなどを自由に組み合わせてデザインできる洗面化粧台です。オーダーメイドの造作洗面のように、スマートで快適な洗面空間を実現できる洗面カウンターとして、お施主さまによるSNSへの投稿も増え、急激に売り上げを伸ばしています。オプション部材を含めワクワクしながら部材を選ぶことができる一方、細部の確認事項が多く、プランニングの際にお施主さまやインテリアプランナーの方に負担がかかってしまうことが課題となっていました。
そこで、給排水金具・施工金具等の必須品目をセットプラン化してオプション項目を限定した、造作風洗面化粧台「スマートサニタリーU」をシリーズに追加しました。洗面カウンターと棚板を組み合わせるシンプルなプランながら、収納小物等でコーディネートすることで、“あなた”(U=You)らしい洗面空間を実現できます。オープンスタイルの洗面化粧台は造作洗面の中で人気が高い一方、既製品としてラインナップしている企業は少なく、打ち合わせ時間やコストが増加しがちな造作洗面を選択するお施主さまも、少なくありませんでした。
洗面空間を自分好みにコーディネートできる造作風洗面化粧台として、住宅メーカーやビルダー、工務店を対象に拡販を図ってまいります。

<スマートサニタリーUの特長>
■天板の素材を3種類、計191柄から選べる

カウンターは、メラミンポストフォーム103柄、人工大理石「コーリアン®」※58柄、高級人造石「フィオレストーン」30柄の、3つの材質からお選びいただけます。※「コーリアン®」は、米国デュポン社の登録商標です。


■スタイリッシュで使い勝手のいいオープンスタイル
カゴや小物などを取り入れて、コーディネートを楽しみながら収納できます。また、扉を使った収納に比べて湿気がこもりにくく、お掃除もしやすくなります。


■複数のボウルデザインをラインナップ
海外で定番となりつつあるベッセルボウルをはじめ、複数のボウルデザインをラインナップしています。(奥行やカウンター形状によって対応可能なボウルは異なります。)


▶ カタログをご覧になるにはこちら

>>> アイカ工業株式会社の製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:アイカ工業株式会社

建材ナビ・スタッフからのコメント 洗面台は規格製品だけと思っていませんか?今回ご紹介した製品は、「あなたらしさファースト」をもとに空間を自由に使えるスタイリッシュなオープンスタイルの洗面台です。天板の素材や栓、鏡などのパーツを組み合わせてあなただけのオリジナル空間が作れます。ぜひあなただけの洗面台のスタイリングを楽しんでみてください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 052-409-8313