新色のご案内と非住宅維持管理マニュアル

セトールHLSeに2色がラインナップ!非住宅塗装メンテナンスマニュアル!

GWは如何お過ごしでしょうか?陽気も次第に暖かくなりまさに塗装シーズンとなりました!

さて、今回のご案内は下記の2点になりますので、是非ご一覧を頂ければ有難く存じます。

1:セトールHLSeに新色が登場しました!
2:非住宅の維持管理における塗装メンテナンスマニュアルのご紹介!

1:セトールHLSeの新色について

シッケンズの屋外用人気商品『セトールHLSe』に新たに2色が新色として追加されました。「102 チャコールブラウン」と「236 スモーキーライト」の2色です。「102 チャコールブラウン」はまさに名前の通り炭+茶色という意味で、濃色の焦げ茶というべき色です。従来のウォールナット色とエボニー色の中間になるかなり黒に近い色というスタンスです。メンテナンス等で濃い色を選ぶ際に、黒まで行かないがウォールナットよりも濃い色というご要望も多く、今後の濃い目のカラーでのメンテナンスに対してご活用頂けると思います!「236 スモーキーライト」は明るい茶色に少しグレーのくすみが入った色で、ライトオークよりも落ち着いた仕上がりになります。茶色でもなくグレーでもない、複雑玄妙な色合いですが様々な色や素材と合わせやすいと思います。ライトオークでは明るすぎるがダークオークまで濃くしたくない、といった時にも有効です。オシャレ感もあり他のメーカーでも無い色ですのでオリジナリティーのある仕上がりになります。

施工方法も取扱い方法もセトールHLSeの他の色と全く同じで、価格も他の標準色と同じ設定となっております。サンプル缶もありますので是非お試しください。※Webサイト内には掲載していますが、カタログ、色見本帳ではラベルでのご案内となっております。今後、順次改版の際に掲載をしていく予定です。

セトールHLSe 製品ページはコチラ


2:
非住宅の維持管理における塗装メンテナンスマニュアルについて

前号でもお話しを致しました、今後の非住宅物件への木材利用が促進される中で、それらの建物の維持管理に関して、シッケンズでは塗装メンテナンスマニュアルを作成しました。
数年ごとのメンテナンスを施す際に適切な下地処理や塗料選定を行うことで、建物を20年以上美しい状態を保っていくことも可能です。

マニュアルPDFはコチラ!

このメンテナンスマニュアルはシッケンズWebサイトのトップページの
「中大規模建築物」屋外木部維持管理マニュアル バナーからご覧頂けます。


昨今、原材料高や輸送コストの高騰で様々な製品が価格改定(値上げ)となっております。塗料業界でも連日の価格改定で、ここ数年で大きく価格が高騰しています。シッケンズはもともとプロ向けの製品というスタンスで、原材料も高品質なものを使用しております。大昔は価格的にも少し高いというイメージもあったようですが、現在ではここ数年の原材料高騰などの影響から他社製品も値上げがあり、シッケンズは一部の他社製品に比べて多少安価となっているようで、実際にお求めやすくなっている状況です。耐候性や色持ちなど、品質良好な製品ですので、この機会に比較ご検討を頂ければ有難く存じます。



シッケンズ専用販売サイト『MATERIA MALL』はこちらから!

シッケンズプロモーションムービー

 
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5563-8267 / FAX: 03-5563-8270