フラワーロス削減プロジェクトの取り組み

規格外のお花を再利用!可憐でかわいらしい 「マイクロ胡蝶蘭」です。



私たちの目を楽しませてくれる美しい胡蝶蘭ですが、花の輪が小さい・つぼみが規定数より少ないなど、市場に出るための厳しい条件に満たないものは廃棄されてしまいます。これをフラワーロスと言います。
東鉄工業株式会社では、規格に合格しない胡蝶蘭のアウトレット商品化やシェアオーキッドのご提案を通して『フラワーロス』の削減に貢献しています。

◆東鉄工業株式会社の胡蝶蘭
胡蝶蘭はビジネスシーンでのお祝いや、大切なご友人・ご家族の方へのお祝いなどフォーマル・カジュアルを問わず、様々なギフトシーンで選ばれています。小輪でもボリューム感のある「ミディ胡蝶蘭」と可憐でかわいらしい「マイクロ胡蝶蘭」を底面灌水付きでお手入れの簡単な「タンブラーポット」・「アクアポット」にいれております。




>>> 東鉄工業株式会社の製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:東鉄工業株式会社

建材ナビ・スタッフからのコメント 環境負荷の低減に向けたリサイクル事業・緑化事業にも取り組んでいる東鉄工業株式会社。胡蝶蘭は贈り物の定番ですが、規格外の胡蝶蘭のフラワーロスを削減しようという取り組みにも挑戦しています。高級で豪華絢爛のイメージの強い胡蝶蘭ですが、小輪の胡蝶蘭も可憐でかわいらしくお部屋にちょっと飾れるのもメリットです。胡蝶蘭の品種は多数あるので、飽きずに楽しむことができます。東鉄工業株式会社はこれからも地球環境の保全に貢献してまいります。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5369-7614 / FAX: 03-5369-7641