6月1日より「カツデン株式会社」に社名変更いたします

”カツデンアーキテック株式会社”から”カツデン株式会社”へ

カツデンアーキテック株式会社は、2023年6月1日より、社名を現在の「カツデンアーキテック株式会社」から「カツデン株式会社」に変更することとなりました。また、それに伴いロゴも変更となります。



カツデンアーキテックは、65年前に「カツデン株式会社」として創業しました。創業当時はカラーテレビの全盛期で、主にテレビアンテナを製作していました。その後は、家電販売を行う部門とバルコニーの手すりなどを製作する建材部門と2本の事業を行っておりましたが、両者の関わりが希薄であることから。建材部門のみが独立分社化したのが現在の「カツデンアーキテック株式会社」です。

代表の坂田はこの社名変更に関して、次のように思いを語ります。
「当時は、家電事業部門との違いを際立たせ「建築=アーキテクチャー」に特化して集中するということを内外に知らしめるという意味を込め、この名前を付けましたが、おかげさまでこの20年間、事業を拡大させることができました。しかしながら、今回、旧カツデン株式会社が廃業し3年経過したこともあり、元の社名に戻すことと致します。
未来を見据え、今後は建築領域に特化せず常に新しい事業領域にチャレンジしていく「時代に合わせて変化できる会社」を目指すという私どもの決意です。
引き続き変わらぬご厚情を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。」

▶ カツデン株式会社の製品一覧はこちら

出典:カツデン株式会社
建材ナビ・スタッフからのコメント スチール製室内用シースルー階段を主力としたメーカーのカツデンアーキテック株式会社が6月1日より社名変更いたします。建材ナビでは直階段やらせん階段、ロフト階段などをはじめ、室内用アスレチックなど多数掲載しています。社名も新たに再スタートするカツデン株式会社の取り組みに今後もご注目ください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5812-2295 / FAX: 03-5812-2297