2020-04-11

杉材のプロ「杉材.com」が国産杉材を格安価格で提供!

国産杉専門の販売店「杉材.com」です


長年杉材のみを扱ってきたプロだからこそ、杉特有の特徴、加工技術、塗装等の知識や経験があり、用途に合わせた杉材の提案を行えます。
当社は国産杉のみにこだわり1枚1枚責任を持って選別しているため、素材の質や塗装の技術クオリティが高く、安心してご使用いただける製品造りを心がけています。杉の乾燥具合は「含水率12%程度」としっかりと乾いています。杉は表情や節にばらつきがある樹種ですが、ご指定いただければ部屋ごとに模様や色をある程度揃えることが可能です。



出荷前に自社工場にてオスモカラーを塗装致します。
一枚一枚丁寧に工場で塗装できるため、現場での塗装に比べ綺麗に仕上げることができ、さらにコストを抑えられます。既に塗装しているものを現場に納品させていただきますので、工期の短縮にも繋がります。
また、他の塗料や日本古来の柿渋のような特殊塗装にも対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

\ 製品紹介 /

 

●焼板
「焼板」とは、木材の表面を高温で焼き、炭化させた外装材です。
通常、木材は塗装しなければ劣化が早くなります。しかし、木材を炭化させると表面が保護されるため、塗装しなくても腐りにくく、虫害の被害を防いだりする機能が働くほか、メンテナンスは長期間不要になります。機能性と炭の美しさを兼ねた、人気のある外壁材です。コストを抑えられる点も、人気の一つです。


 

●杉羽目板
上品な雰囲気を演出してくれる上小無節の内装材です。無地部分は、枝打ちを施された節の上に年輪が形成され出来上がっていきます。その丸太の外側の部分から木取りしているため、すべて上小無節ですので、節が無くとてもすっきりと綺麗な表情になっています。そして、元々の乳白色から、紫外線を吸収し徐々に飴色に変化していく様子が楽しめます。また、オスモカラーを塗装しますと汚れ防止にもなります。

 

●杉ブラインド
無垢の国産杉で作られた、国内でも非常に珍しいブラインドです。
樹齢80年~100年程度の高樹齢かつ、しっかりと手入れをされている丸太から採れる高級な柾目を使用しているために、日に当たっても収縮や反り狂いが少なく快適にご使用いただけます。また、厳しい選別目を持つ職人が選んだ柾目の赤白源平部分を使用しておりますので、その色味や木目が窓を美しく彩ります。ブラインドの施工後は、杉が紫外線を吸収し経年変化で徐々に色が変わっていき、味わいが一層増します。縦型は厚さが6mmありますので断熱効果も期待できます。


(出典:杉材.com)


建材ナビスタッフより
杉材だけに特化した杉材.comだからこそできる、杉材を使った様々な製品は素材の質も技術のクオリティも高く、信頼できる製品となっています。杉材そのものの良さは損なわず、住まいに意匠性をもたらしてくれる杉製品を、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。杉、塗装、施工のことで分からないことなどあればぜひお気軽にお問い合わせください。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 0858-71-0985 / FAX: 0858-72-3670