【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  カツデンアーキテック株式会社  ニュース一覧  切妻屋根の新しい可能性!スチール製カーポート『CAR KUREGA(カクレガ)』発売

切妻屋根の新しい可能性!スチール製カーポート『CAR KUREGA(カクレガ)』発売

“カーポート以上、ガレージ未満” の新たなジャンルを

カツデンアーキテック株式会社は、このたびスチール製カーハウス「CARKUREGA(カクレガ)」を開発、一部の積雪地域を除く自社営業網ならびに特約店経由での販売を10月中旬より開始する運びとなりました。



<カクレガの特長>
■スチールであること

CARKUREGAの一番の特徴は、スチールであるということです。一般的なカーポートに多いのはアルミですが、スチールはアルミの3倍の強度があり同じデザインでもアルミよりも細く、強いデザインの製品にすることができます。また複雑なジョイント部分も、よりディティールの美しさを求められる室内製品で培った当社技術から、溶接跡を目立たないようにし細部まで美しく仕上げました。

■メッキ鋼板×粉体塗装による強靭な耐食性・防錆効果
構造体として使用する鋼板には、通常の交番と比べて耐食性・防錆力に優れたメッキ鋼板を採用。さらに、当社他製品同様に粉体塗装にすることで、溶剤塗料と比べて均一で滑らかな仕上がりと高い硬度・耐久性を実現しています。

■他にはないデザイン・形状
デザインはこれまでのカーポート市場には中々なかった、“切妻屋根”が大きなポイント。スチールだからこそできる構造でもあり、切妻形状により屋根が高くなることで空間の熱を上に逃すことができる構造となり、車だけでなく乗り降りの際やサードプレイスとして使う際の快適性も確保しています。
スチールの特徴を引き出す自然素材との相性を考え、ハードウッド材の中でも特に腐食に強く耐久性の高いウリン材を使い、フレームの破風板・オプション側面と矢切に格子パネルとして選べるようにしました。

■カスタマイズ性
当社の製品はほとんどの製品がカスタマイズでき、サイズもmm単位でセミオーダーが可能で、CARKUREGAも同様にカスタマイズ・セミオーダー製品です。破風板はウリン材のほか、スチール材は他製品でも使われているシグナルレッドをはじめとした5色、屋根材はグレーブラック・ネイビーブルー・モスグリーンの3色。オプションは矢切・側面格子のほか車の出し入れがしやすくなる、前面の支柱を下げるセットバック支柱など、好みに合わせた組み合わせが可能となります。



今後CARKUREGAは現在のデザインだけでなく、地域性やユーザーの趣向に応じてさらにカスタマイズ生産していく体制を整えます。そして販路については、地域のエクステリア施工店による特約店制度を構築し、よりコアな層をターゲットにした販売戦略を整えてまいります。


>>> カツデンアーキテック株式会社の製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:カツデンアーキテック株式会社 

建材ナビ・スタッフからのコメント コロナ禍でおうち時間が増え、私たちのライフスタイルも変わりました。 カーポートとガレージの両方の機能を兼ね備えた製品を作れないかと考案された本製品。ガレージをただ駐車スペースにするだけでなく、愛車のメンテナンスや大人の趣味スペースの場所として利用できることができます。CARKUREGAは夏場の日射を大幅に遮断する断熱構造のため、暑い日もバーベキューをしたり庭の代わりに使えるような“サードプレイス” としても使うことも可能!興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5812-2295 / FAX: 03-5812-2297