2020-08-04

吸音性能と遮音性能を併せ持った音響パネルです!!

本格的なオーディオ環境の構築を希望される、オーディオファン・マニアの方には最適

【SHIZUKA Stillness Panel】
音を楽しめるパートナー従来の吸音ウレタンに無い吸音性と遮音性を実現!


■独自性のみならず、レコーディングエンジニアやミュージシャンらの意見を集約し理想的な制作環境や、ホームシアターや音響空間デザインを実現できます。

■高い吸音性能から、小面積の使用により残響時間を短くし、反響を軽減します。さらに、広範囲の音域に対応できることから、ピアノのような重低音~高音を奏でる楽器や、オーディオ、スピーカで音楽を聞きたいとき、本格的なレコーディング空間も演出できます。

■吸音に優れているが崩れやすいフェノールフォームを、弊社独自の特許構造・ハニカム構造体に充填することで吸音性能を保ちつつ強度を増しております。

■内部に組み込んである遮音材の影響により、低音の遮音も可能にしております。

■4種類の比重の異なる素材を用いることで、吸音ウレタンに無い吸音性と遮音性を実現いたしました。



他にも↓↓


【キャスター付き吸音パーテーション】工具不要で楽々設置が可能!
■「一人静シリーズ」をカスタマイズした、工具なしで設置が簡単にできる、「キャスター付き吸音パーテーション」です。移動・設置・解体も一人で楽々可能。未使用時も作業の邪魔をしません。
★ご要望にあわせてオーダーメイドが可能です★
↓使用用途/オーダーメイド例↓
 

【一人静 Grace(グレース)】取り付けカンタン!色が選べる吸音材
■反響や室内の音漏れを軽減させる、オフィス・お部屋用の吸音材です。壁に取り付けることで室内の反響音を軽減でき、話しやすい・聞き取りやすい環境がつくれます。

■病院や銀行、市役所など公共性の高い施設で様々なお客様との聞き取りによる間違い・ストレスのない会話向上のために採用されております。


▶▶ 株式会社静科製品一覧はこちら
(出典:株式会社静科)
<あとがき> ご紹介した製品「SHIZUKA Stillness Panel」はリフォームや改築などを行うことなく、反響音の少ないオーディオ環境をご自身で演出できます。また、大音量の吸音や遮音対策として、吸音させたい位置に必要面積に設置することでピンポイントで吸音させることができます。そして、株式会社静科の主力製品である「一人静」は、吸音と遮音を組み合わせた幅広い防音効果と多機能性を実現した製品です。ぜひ一度製品一覧をご覧ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 046-224-7200 / FAX: 046-224-7210