【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  株式会社ブルアンドベア  ニュース一覧  北海道・長万部町の“水柱”にブルアンドベアの「防音装置」設置

北海道・長万部町の“水柱”にブルアンドベアの「防音装置」設置

取り付けた防音装置に株式会社ブルアンドベアの製品が使われました

今年8月から50日間にわたって噴き出していた北海道・長万部町の水柱は、9月26日に止まっていることが確認されました。現場では、株式会社ブルアンドベアの防音装置を取り付ける作業が行われ、ニュースに取り上げられました。
 
【ニュース動画】


長万部町は再び水が噴き出した際に、飛散することを防ぐため、9月28日、噴出口にバルブを仮設置しました。
そして9月29日に行われたのが、防音装置の取り付け作業です。
特殊な吸音パネルをはめ込んだ防音壁で水柱を覆い、轟音を吸収する仕組みで、京都の株式会社ブルアンドベアから提供されました。
防音装置の取り付け作業は、29日午後4時半ごろに完了しました。

>>> 株式会社ブルアンドベアの製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:株式会社ブルアンドベア

建材ナビ・スタッフからのコメント 北海道南部の長万部町に突如、噴き上がった高さ30メートルの水柱。ニュースで見た方も多いのではないでしょうか。50日たち突如とまったのは、専門家によると水とともに地下にたまっていたガスが抜けたためのようですが、近隣住民に騒音被害や塩害をもたらしました。そこで水柱がふたたび噴き上がった場合に備えて、株式会社ブルアンドベアの防音壁が設置に使われました。困っている住民の役に立ちたいと、工事はすべて無償で行ったそうです。騒音対策としてお困りの課題にブルアンドベアは取り組んでまいります。建材ナビでは株式会社ブルアンドベアの製品を多数掲載中です。ぜひご覧になってみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 075-393-6777 / FAX: 075-391-7732