キッズ洗面セットからNEWデザイン登場です!

新しいデザインをご紹介いたします。

アイカ工業株式会社は化成品や建装、建材など幅広く取り扱っております。
そんなアイカ工業株式会社よりキッズ洗面セット新デザインのお知らせです!

●キッズ洗面セット
園児の体格に合わせた高さと奥行きで、ケガやイタズラを抑止する安全設計。
そしてイラストタイプキャビネットで楽しさも満載です!
メラミン化粧板で、お手入れ簡単です。

新登場のイラストタイプは、「水の妖精/カエルちゃん」。
子ども達はイラストを見て、「あっ、何か描いてある!」と気づきます。

大きい子はすぐ何が描いてあるか分かり「カワイイな~」と笑顔になったり
小さい子は「何だろう?」と考えたりします。

考える機会を与えることは考える力(想像力)を養うことに繋がります。

何が描いてあるか分からない時は、先生に聞くことで会話が生まれ、
コミュニケーション力を高めることができます。

手を洗いたがらない子どもには、“手洗い=楽しい場所”のイメージを
植えつけることもできます。

イラストタイプは、子ども達のことを大事に考えている園の為の
プラスワン特別仕様の商品です。

その他にも単色は6色、木目は3色よりご用意しております。

●立ち上がりで水こぼれを防止したエッジ
水が外にこぼれないように15mmの立ち上がりを施してあります。

●なだらかな水勾配のついたシンク底面
排水器具納まりは、なだらかな水勾配がつけてあります。

●シャープな角を落としたコーナーR加工
シンクの出隅・入隅ともにR加工が施されており、安全設計かつ汚れが溜まりにくい設計です。
 



●けがを防止する角R
キャビネットや扉は角を丸めたポストフォーム加工。お子様をはじめ、使う人すべてに優しい安心設計です。蹴り板までメラミン化粧板を貼り、園児のくつやつま先でのぶつかり汚れを防げます。

●いたずら防止のキー開閉
キャビネット扉は取手がなく、キーがないと開けられない仕様です。子供のイタズラを未然に防止します。(キーがついていない時は必ず施錠されています。)

●底面設計
キャビネットはスペーサーで床面より、最低でスキマ5mmを確保。キャビネットへの水の浸透を防げます。また、各木口にエッジ貼りし、耐久性を高めています。

●アジャスターで不陸調性
プラスドライバーで高さの調節が可能です。
アジャスターはキャビネットの四隅に配置しています。

●配管用切り欠き加工
中仕切りは配管を通す事を想定し、切り欠きをしてあります。

●固定金具
シンクはキャビネットとL型金属と前側桟木のビス穴に木ネジで固定します。


メンテナスも簡単で、安心・安全!ぜひ詳細はお問合せください。

 

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 052-409-8313