【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  アイカ工業株式会社  ニュース一覧  『ジョリシール ホールメンテセット(コンクリートタイプ)』を発売!

『ジョリシール ホールメンテセット(コンクリートタイプ)』を発売!

敷地内の「道路穴」や「凹み」を手軽に解決する補修材です!

アイカ工業株式会社は、敷地内のコンクリート欠損部の早期補修を実現するコンクリート舗装補修材「ジョリシール ホールメンテセット コンクリートタイプJB-HMC」を発売いたしました。
MMA樹脂※特有の速硬化性により、補修箇所の早期解放が可能です。また、MMA樹脂と骨材をキット化しているため、計量も不要で容易に施工可能です。
※MMAはメチルメタクリレートの略称。MMA樹脂は、速硬化性や耐候性、コンクリートへの接着性に優れる。

アスファルト舗装の耐用年数は約10年、コンクリート舗装の耐用年数は約15年とされていますが、使用頻度や通行車両の重量などにより劣化の速度は異なります。
負荷が大きい場所では、舗装の一部で剥がれ・ひび割れ・浮きが生じやすく脆弱になり、ひび割れや凹み部分から劣化がさらに広がります。また、劣化を放置すると、水が溜まる・車両のハンドルを取られる・歩行者が躓いて転倒するなどの恐れがあり、事故の危険性が高まります。劣化しやすい箇所は人や車両が頻繁に通る場所であるが故に、欠陥部を速やかに補修し、補修箇所を早期に開放する必要があります。

そこで当社は、MMA樹脂特有の速硬化性により早期補修・早期解放を実現するアスファルト下地用補修材「ジョリシール ホールメンテセットJB-HM」を2019年1月末に発売し、敷地内の道路穴や凹みを手軽に解決する補修材としてご好評をいただいています。その後、コンクリート舗装補修材へのご要望を受け、このたびコンクリート下地用補修材「ジョリシール ホールメンテセット コンクリートタイプ」を開発しました。アスファルト用とコンクリート用の2タイプを展開することで、敷地内の道路穴や凹みの早期補修ニーズの高い事業所・工場(冷蔵倉庫)や集合住宅など敷地内の補修を対象に拡販を図ります。

【製品の特長】
■MMA樹脂を使用しているため、早期に硬化し強度を発現します。
■補修箇所の早期解放が可能です。
■MMA樹脂と骨材をキット化しており、計量の手間がかかりません。
■天然防滑仕様のため、撒き砂が不要です。

【用途】
■アスファルト・コンクリート舗装欠損部の補修
■アスファルト・コンクリートの段差・轍の補修

▶製品詳細はコチラ!

「ジョリシール ホールメンテセット」がテレビ東京 WBS トレンドたまご
(3月15日放送分)で紹介されました!


3月15日にテレビ東京系列で放送されたWBS(ワールドビジネスサテライト)内のコーナー“トレンドたまご”にて、当社の「ジョリシール ホールメンテセット」が取り上げられました。キャスターの北村まあささんが、アスファルトにあいた穴を自らの手で補修し、ホールメンテセットの手軽さと速さをレポートしてくださいました。放送では、当社の製品が実現する短時間施工と省人化がトータルでのコストダウンにつながる点もご評価いただきました。

今後も皆様からのご意見・ご要望に耳を傾け、社会のお困りごとを製品開発に活かし、社会課題を解決するアイカ・ソリューションを提案し続けてまいります。

出典先:アイカ工業株式会社

建材ナビ・スタッフのコメント
コンクリート補修材は数多く取り扱っていますが、キット化されているものは使いやすさが抜群です!お手軽感覚で、傷んだ箇所への施工が可能です。
女性でも簡単に、素早く施工ができるのがポイントです。
また、短時間施工が一連のコストダウンにつながります。そのためひび割れを起こした道路など、危険性が高く緊急性がある場合などの施工にも、大変オススメしたい製品であります。
是非、製品の詳細をご覧くださいませ。

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 052-409-8313