ウッディワールドが厳選した「木の壁材」をご紹介!

木の壁で自然を感じさせる癒やしの空間を。


 
壁紙とは違う、天然木特有のばらつきのある美しい木目模様。
木肌のぬくもりを感じる手触り。

お家にいながら自然を感じる、そんな癒やしの空間を、木の壁材でつくりませんか。

ウッディワールド取り扱いの壁材は、全て天然木を使用しています。
香りのよいヒノキやヒバ等の無垢材、幅の選べるオーク材、不燃下地と組み合わせた突板材等、様々取り揃えていますので、用途やお好みに合わせてご提案が可能です。
ぜひ、壁にも天然木を使ってみませんか。
【特長】
 
ホルムアルデヒドを含まない。
無垢の商品の場合、全てが天然素材を使用しているため、ホルムアルデヒドを含む接着剤や塗料を使用していません。
健康に害のない材です。

■木は室内を快適に保つ。
木は繊維層と空気層を備えた細胞構造のため、季節によって柔軟に変化します。
季節によって湿度を吸収したり放出したりの調湿効果もあり、コンクリートよりも熱伝導が低いので保温性に優れます。断熱材と併用すれば更に効果的に、季節による外気の影響を和らげてくれます。

■壁の貼り方でお部屋のイメージが変わる。
木の壁は、縦や横、斜めに施工することで、お部屋のイメージを変えられます。
 
 
▶ 「木の壁材」についてはコチラから!

出典:ウッディワールド株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
温かみのある木目をお部屋の壁に取り入れると、雰囲気も明るい印象になり快適な室内を実現できます。
ウッディワールドの「木の壁材」はホルムアルデヒドを含まず健康を脅かすこともなく安心。
ぜひお好きな素材をお選びいただけるラインナップをご覧ください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-6458-3065 / FAX: 03-6458-3066