木質壁・天井材「the wall」シリーズに、突き板不燃タイプ新発売!

天然木の意匠性と、高い不燃性能を両立しました。

朝日ウッドテック株式会社は、天然木の素材感を楽しめる木質壁・天井材ブランド「the wall」シリーズに新たに【突き板不燃タイプ】を発売いたします。



基材部分に特殊火山性ガラス質複層板、表面材にレッドシダーの突き板を使用し、不燃材に求められる発熱性試験に100%合格する高い不燃性能を実現しています。内装制限がかかることの多い住宅の火気使用室や、公共物件、商業施設等でも問題なく使用頂ける不燃材料で、幅広い空間に本物の木の温もりや優しさを提供いたします。
今回、第1弾としてレッドシダーを発売しますが、今後は樹種バリエーションを拡充し、更に幅広い住宅や施設で天然木の個性ある空間の創造に貢献いたします。

<特長>
■銘木の突き板を使用した、高い意匠性

製品表面には厳選したレッドシダー突き板を採用。
レッドシダーならではの濃淡の差や、ノット・ピンノットなどのキャラクターをバランスよく配置することで、本物の木の息づかいを感じて頂けます。


■発熱性試験に100%合格
不燃材の燃え広がりにくさを評価する「発熱性試験」に、高い水準で合格しました。
内装制限のかかる住宅の火気使用室や、公共物件、商業施設等にも安心してお使い頂けます。



■5つの衛生性能を備えた「ハイジェニック仕様」
SIAA基準の抗ウイルス性能と抗菌性能、耐薬品性能、耐汚染性能、室内空気環境性能という、これからの住まいに求められる5つの衛生性能を備えています。



>>> 朝日ウッドテック株式会社の製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:朝日ウッドテック株式会社
建材ナビ・スタッフからのコメント2019年に発売した木質壁・天井材ブランド「the wall」シリーズ。人気のシリーズに、お客様から要望も多かった突き板の不燃タイプを満を持してリリース!表面には人気のレッドシダーの突き板を採用し、特殊火山性ガラス質複層板と複合することで、国土交通大臣認定の不燃性能をクリアしています。壁や天井に施工可能な本製品、今後は樹種バリエーションを順次拡充予定とのことで要チェックです!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-6245-9505 / FAX: 06-6271-8694