天井から細い水!?新感覚の水演出「フィルムフォール」

高さのある空間に「静かな」水の動きをデザインします

まるで室内に雨が降っているような、とても静かで繊細な水のライン。
「FilmFall(フィルムフォール)」は、一本一本のライン状の水の流れは水量も少なく、水の動きも非常におとなしいタイプの水演出です。
これらの静かな水のライン=「フィルムフォール」を複数本配列すると、それぞれは少ない水量のおとなしい水の動きですが、それらを全体としてまとめて見ると非常に独特で静かでありながら「大きな水の動き」を演出します。




◆フィルムフォールの仕組み
フィルムフォール水景は滝や噴水とは異なる非常に静かな水演出です。
水槽に貯めた水をポンプを使って揚水し、天井に仕込んだノズルに水を送ります。から垂れた専用フィルムに伝わってライン状に水が流れる演出です。



<施工例>





『FilmFall フィルムフォール』の詳細ページはこちら

>>> 株式会社ウォーターパールの製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:株式会社ウォーターパール

建材ナビ・スタッフからのコメント 人々の目を引き印象的な水演出にオススメなフィルムフォール。なんと高さ30mの高所からでもフィルムを沿わせて水の動きを表現することができるため吹き抜けにもぴったりです。また、直線、円形、碁盤の目のようにしたりと自由にフィルム形状を設定できるので自由度の高いデザインでお客様のイメージに沿った演出が可能。興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5740-6561 / FAX: 03-5740-6563