【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  東鉄工業株式会社  ニュース一覧  飯田橋駅の新ホーム移設工事に、東鉄工業の技術が採用されました

飯田橋駅の新ホーム移設工事に、東鉄工業の技術が採用されました

7月から利用開始。難工事を無事故・無災害で完遂!


2020年7月より、中央・総武線 飯田橋駅 新ホームのご利用が開始されました。
これまで急曲線部にあった旧ホームと車両との隙間を狭め、安全を確保することを目的にホームを移設。課題となったのは、新ホームが移設される区間がかなりの急勾配区間であったことでした。

 
この課題を解決するために、東鉄工業の技術力が採用されました。
当社では施工に「道床掘削機(もも太郎)」を活用。約1年かけて最大計500mm低下させるという難工事に取り組みました。中央・総武線を運休させることなく、終電から始発までのわずかな時間でミリ単位の精度が求められるという難しい条件の重なる工事を、無事故無災害で完遂しました。


■□東鉄工業の技術はみなさまの暮らしを広く支えています■□


▼「人と交通をつなぐ」東鉄工業株式会社公式サイトはこちら

▼地球にやさしく維持管理も不要。東鉄工業の緑化システム

▼東鉄工業株式会社の製品一覧はこちら


出典:東鉄工業株式会社

  あとがき 線路や橋梁工事などで広く活躍している東鉄工業株式会社。 暮らしの安心・安全を守る、縁の下の力持ち的存在として社会に欠かせない存在となっています。 建材ナビでは、東鉄工業が開発した緑化システムをご紹介中。 人と地球にやさしい空間づくりをご検討の方はぜひ製品ページもご覧ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5369-7614 / FAX: 03-5369-7642