このページはメーカー様の確認用ページです。

緑に囲まれた空間づくりを目指す~緑化のオススメ~

地球にやさしく、人にもやさしい「グリーン」を身近なところから。

21世紀の人類にとって最も大きなテーマのひとつである地球規模での環境問題。私たち東鉄工業は環境事業を4本目の業務の柱と位置づけこの難問に挑戦します。環境負荷の低減に向けた確かな技術・サービス・ハイコストパフォーマンスをご提供して、地球環境の保全に貢献してまいります。

【2つの緑化製品をご紹介】

<左>トモスシステム <右>トスラシステム
<左>トモスシステム <右>トスラシステム

◎苔緑化(トモス緑化システム)

工場立地法の改正によって、敷地面積3,000m2以上、または建築面積が3,000m2以上の工場は敷地の20%以上緑化することが義務付けられています。この緑化面積の25%以内(1/4)に限定して、屋上、壁面緑化でも緑化面積へ算入することが可能となりました。また、苔植物による緑化も緑化面積へ算入可能となり、当社では、自社圃場で生産した高品質、超軽量な苔を使ってローメンテナンスを実現した苔緑化「トモス緑化システム」をご提案しております。
※ 緑化面積の割合は地域によって異なります。

▶製品詳細はコチラ!

◎壁面緑化(トスラシステム)

植物の蒸散作用を利用する壁面緑化は面積も確保しやすいことから、ヒートアイランド対策のひとつとして、壁面からの放熱抑制効果が大きいことが実証されております。地球温暖化の抑制効果が期待できる緑化事業をご提案いたします。

▶製品詳細はコチラ!

出典先:東鉄工業株式会社

建材ナビ・スタッフのコメント
見た目にも優しい「緑化」製品は建材ナビでもお問い合わせが多く、とても人気の高い注目のワードとなっております。
環境保全の観点からも、屋上緑化を取り入れるビルや住宅のオーナー様が飛躍的に増加していることも注目されているポイント。
環境問題は色々な課題が山積み状態の現状ですが、“緑を増やす”その行動の広まりは地球にとって、大きな前進です。
今からでも遅くない、「緑化」取り入れをお考え中のお客様は、こちらの2製品を是非チェックしてみてください!

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5369-7614 / FAX: 03-5369-7641