森林と暮らしの間をつなぐ。合板・単坂製造の【滝澤ベニヤ】

人の手による、目の行き届く製造にこだわっています



私たち滝澤ベニヤは、北海道芦別市で広葉樹の合板・単坂を製造しています。
成業則正道の社是のもと1936年創業以来、人の手による目の行き届く製造にこだわり、ロータリーレースにより丸太から加工することで、多品種、高品質、少量生産に取り組んでいます。

木一本一本をどのような用途に加工すれば、材料としての魅力が生まれるか真剣に考え、長い年月を掛けて成長してきた木材に恥ずかしくないような製品にするべく、日々生産加工しております。
森林と暮らしの間をつなぐ。自然の木材を使った製品は、たとえ寸法は同じであっても木目、色調などこの世に2つとない代物です。

環境保護・サスティナブルが当たり前となりつつあるこの時代に、ニーズに応えた高品質な製品をお届けするために、国産材を使った高付加価値合成板の開発などに力を入れています。
 

▼メーカー製品一覧はこちら

出典:滝澤ベニヤ株式会社
あとがき 木材の魅力をぐっと引き出し、「森林と暮らしの間をつなぐ」ことに力を注いでいる滝澤ベニヤ。
提供している製品からは、素朴で人を選ばず愛されるシンプルな美しさを感じます。
個人的には「Paper-Wood / ペーパーウッド」シリーズに特に惹かれました!気になった方はぜひ製品一覧をご覧ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0124-27-3111 / FAX: 0124-27-3113