【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  セイキ販売株式会社  ニュース一覧  【ウッドショックに伴う需要増加】ハイブリッド建材SKシリーズ

【ウッドショックに伴う需要増加】ハイブリッド建材SKシリーズ

「ハイブリッド建材SKシリーズ」の納期、ご協力のお願い

セイキ販売株式会社では、アルミ芯材を使用し熱伸縮を抑えた合成木材「SKシリーズ」を提供しています。
 


現在いわゆる「ウッドショック」と言われる木材不足と木材の価格高騰を受け、木材の代替品として「ハイブリッド建材SKシリーズ(以下、HB建材)」の受注が急激に増加し、在庫がひっ迫しております。木材不足はすぐに解消する見込みはなく、長期化する可能性もあると予想されております。

従いまして、現在HB建材の受注に際しまして営業窓口より数量、納期をご相談させていただいております。お客様にはご迷惑ご不便をお掛けして大変申し訳ございませんが、安定供給のため、諸事情をご賢察の上、何卒ご理解ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
尚、現在新規のお客様のお見積り、お問い合わせは一時的に中止しておりますので、あしからずご了承いただけます様お願い致します。

【建材ナビでは他製品も掲載中!】
セイキ販売では合成木材のほか、窓・ドア周り製品なども充実しております。
"より快適に暮らしたい" "環境を守りたい" そんな思いをかたちにする企業です。

>>セイキ販売の製品一覧はこちら


出典:セイキ販売株式会社

あとがき 日本の木材自給率はおよそ40%ほど。実に6割を輸入に頼るなか、コロナ禍で物流が減少したこと、またその他の要因も様々重なったことで、木材不足が続いているようです。急激な合成木材への需要増加に対応するべく、各メーカー様も尽力されている様子が伺えます。ユーザーの皆様からも、どうか温かいご理解・ご協力をいただければ幸いです。
収束には時間を要しますが、関係者それぞれが互いへの思いやりをもって、ピンチを乗り切ることができるよう願っています。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 042-433-9880 / FAX: 042-438-3777