【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  オイレスECO株式会社  ニュース一覧  エコで快適な生活を実現する住宅向け外付ブラインドが「ブリイユ」に名称を変更いたしました

エコで快適な生活を実現する住宅向け外付ブラインドが「ブリイユ」に名称を変更いたしました

~太陽の輻射熱を大幅カット、冷房効果で省エネに!~

オイレスECO株式会社は、住宅向け外付ブラインド製品の名称およびロゴを2016年7月27日(水)に変更いたしました。


「サンシャディ」は「ブリイユ」へ


■住宅向け外付ブラインド「ブリイユ」とは
「ブリイユ」はブリーズ・ソレイユからの造語です。ブリーズ・ソレイユはフランス語で「太陽を砕く」という意味を持ち、そして建物に日照調整装置がデザインされていることを表す建築用語でもあります。外付ブラインドは環境先進国ではスタンダードな存在です。その外付ブラインドとともに送る快適な暮らしを、日本でもたくさんの方に体感していただきたいという想いから、このたび名称を変更いたします。
外付ブラインド「ブリイユ」でもっとたくさんの人に、もっとエコで快適な生活を送ってほしい。当社は日本製外付ブラインドのパイオニアとして、今後、お客様の様々なご要望やライフスタイルに対応できる製品を生み出していきます。「ブリイユ」が家族それぞれの生活シーンに寄り添い、四季を通じて幸せな住まいづくりのお手伝いをします。

■「ブリイユ」の特長・魅力など
ブリイユの最大の特長は「ブラインド機能」。ルーバーの角度調節で効果的に「遮光・採光」
「通風・換気」ができます。
夏は窓の外側(遮熱)で太陽輻射熱を約80%カット。室温の上昇を抑えるので、クーラーの使用頻度が減り大幅な省エネにつながります。
冬は冷たい外気を遮断して暖房効果がアップ。日射しで得た熱や暖房で温めた空気を家の外に逃がさず、ムダなエネルギーを使わずに快適な室内空間を実現します。
素材はアルミ合金でできており、風速40m/s の強風にも耐えられることが耐風圧試験で実証済みです。暴風雨の時も安心してお部屋で過ごすことができます。
また、隣家との距離が近く視線が気になるお住まいは目隠し対策が必要です。ブリイユならルーバーの角度調節で視線を遮ることができ、同時に光や風も取り込むことが可能です。

詳細はぜひお問合せ下さい。

外付ブラインド「ブリイユ」:http://www.briil.com


この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5435-5461 / FAX: 03-5435-5467