「MAG-EN PRODUCTS(マグエン プロダクツ)」が誕生しました!

LOHASな素材・建材は地球にも人にもやさしい。


■マグエンは、セメント・石灰に次ぐ人や環境に配慮した新時代のバインダー(結合材)として誕生しました。
海水由来のマグネシウム無機塩が主成分のため、安心・安全で無害、無臭というのがマグエン最大の特徴となります。その他にも固形時の高強度、非収縮性、断熱・省エネ性や卓越した白色などの多くの特性をもっていますが、そのひとつに強い接着力があります。
その性能をいかすと、様々な自然材料を結び付け素材の良さを表現することができます。


< シ リ ー ズ ラ イ ン ナ ッ プ >


【乾式/左官仕上げパネル マグ・アートパネル】

■和の味わいが魅力的な古来からの塗り壁、そんな仕上げを手軽に使いたい。それを実現したのが「マグ・アートパネル」です。
■素材の風合いと手作業による表情の違いが自然な雰囲気を醸し出すマグ・アートパネルは、天然の材料による人や環境へ
の安全性だけでなく、カットや釘打ちなどが容易な施工性の高さが大きな特長です。

【マグ・リブボーダー】

■マグ・アートパネルをリブ状に加工した製品です。
様々な組み合わせによって左官仕上げでは難しい表現が可能になります。

【乾式/左官仕上げパネル マグ・アートパネル/coffee】

■コーヒーかす分量の調整による8 種類の自然な色合いと、手作業の櫛引きによる5 種類の仕上げパターンを組み合わせ、様々な表情を作り出すことが可能です。

【マグ・インテリアガビオン】

■エクステリアで馴染み深いガビオンを軽量化し、脱臭・吸着の機能性をプラスしてインテリアに対応させた製品です。


<マグエン プロダクツを使用した施工例>



[マグエン プロダクツ]詳細はこちらから

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3377-5261 / FAX: 03-3377-5297