【 P to P 】~プランナー様の為のプランニング~

意匠空間をデザインされるプランナーの皆様を、全力で後方支援致します!


マストレでは長年のプランニングで培った金属加工の経験則を携え、日々独創的な建築シーンをデザインされるプランナーの皆様を全力で後方支援致します。
志向性の高いプランナー様の創り出す独創的な建築シーンを実現する為に、ベストな素材選定や実績に裏付けられた強度の計算を踏まえて、最適なプランニングをご提供致します。
思い描いたデザインがしっかりと現場で実現される、理想的な建築シーンの実現に金属加工を通して寄与し続けて参ります。

< 製 品 紹 介 >


ロートアルミキャノピー


意匠性と機能性を兼ね備えたロートアルミ製キャノピーはファサードを彩る重要な要素です。ロートアイアンとガラスで構成する従来の方法だと重量が嵩み、建築躯体に大きな負担を掛けてしまうところ、アルミフレームとガラスポリカで構成することで大きく重量を軽減する事が可能です。
また、玄関前だけでなく、サイクルポートやカーポート、バルコニーやデッキ周辺に屋根を設置する事で、雨天のお悩みを大きく軽減する事が可能です。
国内製作による迅速な現場対応で、日々変化する現場工程にも柔軟に対応致します。




アルミオーダードア

玄関ドアは住宅の顔、建築物に合わせて個性的なデザインニーズが存在する一方、意匠的なドアの選択肢は市場に少なく、大手メーカー様の既製品や木製の輸入建具を採用される事がほとんどですが、マストレではデザイン性と機能性を兼ね揃えたアルミドアの提案を行っています。
扉のデザインや色はもちろん、ガラスやハンドルの仕様もお選びいただけますので、建築物に最適な玄関ドアの実現をお手伝いすることが可能です。
また、準防火地域ではスチールドアの対応も行っています。



オーダーモールディング

意匠建材の代名詞ともいえるモールディング。主に建物の縁取りとして用いられ、その立体的な形状が様々な陰影を建築物に与えます。
マストレでは建物の負担を軽減する為の比較的軽量な素材を用いて、オーダーモールディングの現調から施工までを行いますので、不慣れな方でも安心してモールディングをご活用頂けます。

出典:株式会社マストレ

建材ナビスタッフより
株式会社マストレでは既製品の納品だけではなく、プランナー様の創り出す独創的な建築シーンを実現する為に最適なプランニングを提供しております。今回ご紹介しました[ロートアルミキャノピー]では、当初の建材のままでは重量が400kgになり設置困難だったものを、素材選定をして100kgまで軽量化した建材にて設置が出来たというお話も伺いました。ご紹介した以外にもロートアイアンをはじめ、様々な製品を取り扱っております。他では対応が困難な案件などでお困りの方は是非ともご相談下さい。

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 053-441-5660 / FAX: 053-441-5667