環境にやさしく腐らない再生木材・ドゥーザーウッド

耐久性・耐候性・耐摩耗性に優れた素材の再生木材です

ラスコジャパンの再生木材(人工木材)であるドゥーザーウッドのご紹介です。



ドゥーザーウッドには、大きく分けて2種類のタイプがあります。
ひとつは、中が詰まった「ムク材(ソリッド)」、もう一つが中が空洞の「中空材(ホロー)」です。中空材は、軽量でルーバーなどには適していますが、断面積が少ないため、強度が必要な公共の場所でのウッドデッキにはあまり適していません。
適材適所に材料を選定していただくことが、より良く長くご使用いただくポイントです。

<特長>
■耐候性
耐候試験において、チョーキングやクラッキングがありません。
■耐水性
比重が重く吸水率が低いため、吸水による品質の変化はほとんどありません。
■耐摩耗性
耐摩耗性試験において、ハードウッドより優れた耐摩耗性を実証されています。

<施工例>




▶ 製品詳細はこちら
▶ 株式会社ラスコジャパンの製品一覧・お問い合わせはこちら

出典:株式会社ラスコジャパン 建材ナビ・スタッフからのコメント 耐久性が高く自然環境の厳しい場所にも適している環境やさしい再生木材「ドゥーザーウッド」。公園や屋外施設などに多くの施工実績を誇っており、空間設計のお役に立つおすすめ建材です。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0794-86-0081 / FAX: 0794-86-2706