【サステナブル】再木材で長く美しいベンチに!

~どのようなサイズのベンチでも製作可能です~

ベンチは多種多様です。背もたれのある椅子のようなものや木を真ん中に囲むような円形のものだったり、背伸びするために板を丸く組み立てたものなどさまざまな形があります。
株式会社ラスコジャパンでは、再生木材を組み合わせたデザインベンチや海風のような塩分を含んだ風にも強いGRP(ガラス繊維強化プラスチック)のベンチなど雰囲気や環境に合わせた素材でご提案しています。



再生木材を使用したベンチは風雨にさらされる屋外に設置しても、劣化が少なく、ささくれも出ません。長期間、安心してお使いいただける再生木材を使用したベンチです。見た目、手触りとも天然木材に負けない素材です。
doozerベンチはチーク、レッドウッド、ダークブラウンの3色を展開。場所の雰囲気に合わせた色をお選びください。

<施工例>



『再生木を使ったベンチ』の詳細ページはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

株式会社ラスコジャパンでは、斜面防災用等簡易土留めや湿原の乾燥抑止用遮水壁の「パイプウォ ールエ法」を施工を承っております。



「パイプウォ ールエ法」は、斜面防災・遮水等の簡易土留工法です。
従来の土留め工法は重機を用いて、 矢板を打込むのが一般的でしたが、 この工法は軽量なアルミ矢板を使用することにより、 ハンデイタイプの電動工具で地面に打込むだけで施工できます。 このアルミ矢板はパイプ形状をしているので、 強度が強く、 材質がアルミ合金なので、耐久性が高いのが特徴です。 「運ぶこと」と 「設置すること」がすべて人力でできるので、 自然環境に及ぼす影響を最小限に留めることが可能です。
 
<【施工紹介】パイプウォール工法>


<施工例>




『パイプウォール』の詳細ページはこちら

>>> 株式会社ラスコジャパンの製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:株式会社ラスコジャパン

建材ナビ・スタッフからのコメント 遮水工事というと大掛かりで大変なイメージ上がりますが、「パイプウォール工法」は人力で運搬・施工が可能なので現地での切断や加工が容易なのがメリットです。水害対策に!ぜひお気軽にお問い合わせください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0794-86-0081 / FAX: 0794-86-2706