不燃内装意匠材「タイカライトウッド」生産能力を増強しました。

意匠を追求した不燃建材「タイカライトウッド」、ついに増産



■「タイカライトウッド」とは
「タイカライトウッド」はきめ細やかな質感と高い加工性を有する白色素材です。
幅広いデザイン加工が可能で、天然木の質感を活かしながら不燃材料で思いのままの空間演出を実現します。
無機材料であり反りや歪みなどの寸法変化も起こりにくく、熱源でもある各種照明周りでの使用にも最適です。

■増設の背景
タイカライトウッドは1989年に販売を開始しましたが、近年は商業施設、宿泊施設等で内装装飾材としてニーズが高まっており、2018年度下期には納期が6ヶ月程度先となる等新規案件に応えることが難しくなり、2019年度より設備増設計画を進めておりました。
設備の導入、調整等を経てこの度2022年2月に増産体制が整いましたが、コロナ禍において建築関連事業の先行きが依然不透明な状況が続いております。このような状況下ではございますが、徐々に出荷も回復しつつあり、今後も皆様のご期待に沿うべく拡販に努めてまいります。

>>製品ページはこちら
 
▼施工例▼



出典:日本インシュレーション株式会社
建材ナビ・スタッフからのコメント
意匠性の高さと不燃性が魅力の「タイカライトウッド」。この度の増産で、安全性との両立が難しかったデザインを実現する材として、さらに多くの場所で見られることが楽しみです!興味を持っていただけましたら是非製品ページもご覧ください。