次世代の防水自動ドア『アルティマ』

簡単に素早く浸水をシャットアウト!ハンドルひとつで自動ドアが防水ドアに!

■豊和の防水板。防水扉"ミズガード"シリーズに業界初(当社調べ)となる「防水自動ドア アルティマ」が誕生しました。
■平常時は一般的な自動ドアとして使用ができ、浸水の恐れがある非常時のみ簡単な操作で防水ドアに早変わりする、新時代の防災アイテムです。
■専用ハンドルをセットして回すだけのワンステップで、時間も手間もかけずに止水が完了します。
■土嚢や防水パネルなどを運ぶ必要がなく、女性や高齢者など体力に自信がない方でも安心です。
■止水に必要なのはハンドル一つだけ。平常時に保管場所で困ることもありません。
 
 

2004年から製造販売しています防水板・防水扉「ミズガード」シリーズに、台風やゲリラ豪雨による浸水対策商品として業界初(当社調べ)となる防水自動ドア『アルティマ』を追加
 



▽防水自動ドア「アルティマ」 製品写真▽


建材ナビスタッフより 近年の浸水被害の増加しています。
2019年の台風では予想をはるかに超える大量の雨が降り、予め備えをしてたはずなのに浸水被害に遭われた方も多いはずです。そこで、豊和工業の『アルティマ』は土嚢や防水パネルなどを運ぶ必要がなく、女性や高齢者でも緊急時、商業施設・オフィスビル・店舗などを人が集まる場所を簡単に守ることが出来きる画期的な商品です。ぜひ一度製品一覧をご覧ください。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 052-408-1163 / FAX: 052-409-6561