非常時への備え…できていますか?感震装置「HK-2」新発売!

震度5相当(Gal設定)で地震を感知!

感震装置HK-2は、震度5相当(Gal設定)で地震を感知!自動ドア、工場設備、放送設備など幅広い用途に対応します。
 

 
 
【特徴】
 ■電源がDC12-24V仕様になり、幅広いシーンでご利用できます。


 ■検出感度は4段階(GAL)、ご希望の用途に合わせた選択が可能です。
 ■コンパクトなので取付が容易、リセットスイッチで復旧も簡単です。
 ■検出出力は、8通りの保持時間をお選び頂けます(無限大以外は自動復旧)。
 
【設置現場例】


 
自動ドア、工場設備、放送設備など幅広い用途に対応!

【感度設定 


 
▶ 感震装置「HK-2」についてのお問い合わせ・資料請求はこちら
※現段階のリンクは「HK-1」の内容になっています。

出典:株式会社ホトロン
 
建材ナビ・スタッフのコメント
地震が起きた時に、ふとよぎる不安は何ですか?私がまず、頭に浮かぶのは出入り口の確保です。特に私たちは大半の時間を建物の中で過ごしています。そんな時に突然襲ってくる大きな揺れに瞬時に動けることは難しい…。
株式会社ホトロンから2023年2月末に発売になる、感震装置「HK-2」は特徴に震度5相当(Gal設定)で地震を感知できる機能があります。これは、揺れを4段階から設定ができます。震度5弱相当から感知!また、気になる電源の問題もDC12-24V仕様で幅広いシーンでご利用が可能となりました。地震対策をお考えの方は、お気軽にご相談ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5330-9221 / FAX: 03-5330-9222