ドアに触れずに自動ドアを開閉「HA-T400」を販売開始!

ウイルス・感染症対策!直接タッチしなくても開閉する衛生的な光線タッチセンサーです。


従来のタッチ式スイッチは自動ドアの不要な開閉を抑えるのに効果的ですが、不特定多数の人がスイッチに触れるので衛生面が心配です。
非接触光線タッチセンサーならドアに手を近づけるだけでドアを開閉できます。更に細かい検出範囲設定でムダ開きを削減します。
光線タッチセンサーなら、手を近づけるだけでドアの開閉ができるので安心です。
自動ドアの不要開閉を抑えつつ、扉からの接触感染を防げます。

【特徴】
◆『光線タッチ機能』搭載でドアに触れずに非接触でドアの開閉が可能
 
 
◆センサーの外装は6色展開(シルバー・ホワイト・ミラー・ブロンズ・ステン・ブラック)
 

◆細かい検出範囲設定で自動ドアのムダ開きを削減


 
横切り進行ではドアが開かないため、自動ドアのムダな開閉を減らすのに効果的です。


中央・左・右の各4スポット、全12スポットの4通りで光線タッチ検出範囲設定が可能です。
調整ノブとディップスイッチ設定で引分け、左右片引きにも対応しています。

◆わかりやすい動作表示LED
 

待機時のLED色で光線タッチ or 通常設定の確認が可能です。

◆スイッチの電池交換が不要
従来の電源式タッチスイッチからタッチシールにすることで、電池交換の必要がありません。

▶ 詳細はこちら

出典:株式会社ホトロン
 
建材ナビ・スタッフのコメント
従来のタッチ式スイッチは直接手で触れてしまう点と、近くを通っただけでセンサーが反応してしまいドアが開いてしまう点がデメリットでした。
「光線タッチセンサー」は人をすばやく感知することで、ドアスイッチに触れることなくドアが開閉。
センサーの検出範囲を細かく設定することで無駄に反応し勝手に開くという事が削減できます。
非接触を強く意識する自動ドアをお考えの方はぜひご検討してみてはいかがでしょうか?
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5330-9221 / FAX: 03-5330-9222