時代のニーズに合った思い通りの塗り壁が実現「キャンドル」

テクスチャ―の手作り感が豊かな表情を生み出します



富士川のCANDOWALL(キャンドル)シリーズは、無機材料と有機材料を組み合わせたハイブリッド外装仕上材。無機材料ならではの自然な質感、抜群の強・耐久性はそのままに、有機材料のメリットである初期接着強度・非白華性を併せ持ち、同時に施工性の向上、多様なテクスチャ―・カラーバリエーションを実現しました。現代のニーズにあった思い通りの塗り壁が実現できます。

 

キャンドルシリーズは人にも家にもやさしい壁材です。

●耐久性・耐候性
外壁仕上材として長期間劣化せず、耐久性に大変優れています。
退色の少ない顔料を使用することで、いつまでのその美観を保ちます。

●防藻・防カビ性
天然鉱物を特殊加工した防カビ・防藻剤を使用しており、
カビ、藻の発生を長期に渡って抑制します。

●低汚染性
無機系材料を組み合わせることで、
樹脂系材料に見られる静電気的な汚れが付着しにくい仕上材です。

●透湿性
外部の水は吸いにくく、内部の湿気を排出するので、
内部結露を防ぎ、浮きや剥がれ等を防ぐ効果があります。

●意匠性
和風から洋風までさまざまな建物に対応できるよう
変化に富んだデザインやカラーを揃えました。
ナチュラルで柔らかな質感が、建物を美しい外観に仕上げます。

 


▼「キャンドル」詳細はこちらからご覧いただけます
https://www.kenzai-navi.com/makers/fujikawakenzai/4186

(出典:富士川建材工業株式会社)


<あとがき>
富士川の恵みで生まれた富士川建材工業。
創業以来半世紀にわたり、安全で快適な住環境を求め、時代にマッチした製品や工法を開発。富士川の外装化粧材は、塗膜性能として美装と保護性どちらも維持する耐久性が十分に配慮されています。施工が容易で、色彩が豊富にあることが特徴です。また、内装仕上げ材は天然土などを素材とし、素朴で自然志向の仕上げ材です。ぜひ一度、製品一覧をご覧ください。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 045-772-1811 / FAX: 045-772-0467