「ハコタキ」で上質な空間づくりを演出!

店舗や飲食店の空間づくりにオススメです!


滝を水槽(箱)の内側に閉じ込めた新しい形のアクリル製滝パネルです。水槽(箱)の内側をゆっくりと流れる水の表情は、たえず変化し見ている側をあきさせません。
なによりも触っての濡れないのがハコタキの特長です。
 
【ハコタキパネルの仕様】
・ハコタキパネルは、アクリル製の箱型水槽で上部吐水槽とセットになってます。厚みは70mmと薄く、最大サイズは横幅は900mm、高さは3000mmとなります。
・構成は、ハコタキパネル、アクアクリーン液、循環ポンプ、LED照明で演出します。※台座と化粧カバーをつけて自立式ユニットとしてもご利用できます。
・側面はフラットなので横に並べ幅広く見せることが可能です。
 

ハコタキ:上部


ハコタキ:下部
 
 
【主な演出方法】
◆ピュアな透明感を見せる
ハコタキ アクアフロータイプ(両面透明タイプ)
基本パーテーションとしての使い方が効果的です。
壁や柱等遮蔽物の前に置く場合、色味やデザインが起伏に富んでいる方が波模様が映えます。

◆デジタル調の流れを見せる
ハコタキ アクアフォールタイプ(背面エッチング加工黒板タイプ)
パネル背面がエッチング加工された黒板なのでパネル向こうが見えません。
パーテーションとしてよりも壁面等前に設置する方が効果的です。

◆透明感をパーテーションに
ハコタキ 透明アクアフォールタイプ(背面エッチング加工透明板タイプ)
ハコタキアクアフロータイプの背面部がエッチング加工されているので、より視線がさえぎられパーテーションとしての使い方が一番効果的です。
また波模様はアクアフォールタイプと同様デジタル調とそれぞれ異なった表情をみせます。





ハコタキ:製品動画
▼▼▼▼▼
 


▶  [ハコタキ]のお問い合わせ・資料請求はこちら

出典:株式会社アクア・アート

建材ナビ・スタッフのコメント
水が創り出す自然な波模様が空間に癒しと自然をお届けする「ハコタキパネル」。壁面の演出材としても間仕切りとしても使用でき、その用途は様々。なんといっても、パネル内で水が循環するので防水工事が不要!最小限の水を循環させ半密閉の完全循環で、軽量でありながらメンテナンスも不要!憧れの水演出に、是非「ハコタキ」をご検討ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 075-682-3808 / FAX: 075-682-5133