【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  高柳板金株式会社  ニュース一覧  変幻自在の「ピラミッドアート」で見るものすべてを魅了する。

変幻自在の「ピラミッドアート」で見るものすべてを魅了する。

圧倒的な存在感!ピラミッドアートとは・・・

ピラミッドアートは、同一形状で同一寸法の金物で、3本もしくは4本を組み合わせた三角錐もしくは四角錐形状の支柱を3次元に複数配置した立体構造物です。

空間演出、イベント会場の装飾、建物のサインや装飾、テレビスタジオのセットなど・・・幅広い場面でご採用いただいております。

【特徴】
■折板屋根材に穴をあけずに掴み金物を屋根材に固定し屋根材から支持する構造。(雨漏れに強い)
■トラス構造のため丈夫で強風にも耐える。
■見る角度により幾何学模様の見え方が変わるため、いろんな角度を楽しめる。
■簡単に設置し簡単に撤収できるため、好きなように引っ越し可能。
■好みの形状に作り替え可能!
■屋根材モジュールに合わせて三角錐、四角錐のモジュールを自由に設定ができる。

【タイプ別紹介】
■CUBEシリーズ
2種類のパイプ状のフレームで構成された上のキューブ型をベースに、ブロック遊びの感覚で複数のキューブを組合せれば、立体装飾トラスが作れます。


■PYRAMIDシリーズ
2種類のパイプ状のフレームで構成された上のピラミッド型をベースに、ブロック遊びの感覚で四角錐を自由に組合せれば、立体装飾トラスが作れます。



■CABINET&DIY
フレームの組方を色々と変えれば、キャビネットやオブジェなども作れます。 棚の上の模型はフレームのミニチュア版です。



■SPECIAL FRAME
特注サイズのフレームにより、いろんな形状の立体構造物を作ることも可能。



▶製品詳細はこちら!

出典先:高柳板金株式会社

建材ナビ・スタッフのコメント
さまざまな形に変幻自在に創造できるピラミッドアートの存在感は圧倒的!
サイン看板だけじゃなく、イベント会場などでの空間演出にもそのインパクトは絶大!その場の雰囲気やテーマに合わせた形に作れるので、より一層空間のムードが高まります。
また、ライトアップをすることで幻想的な印象もプラスされ、見る人々の心に残る素敵な空間づくりが可能です。
最近では、イベント会場のみならず、テレビのスタジオセットにも採用されているという今注目度急上昇中の「ピラミッドアート」を是非チェックしてみてください!

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0564-21-3897 / FAX: 0564-21-3698