「水の壁」で自然の潤いを身近に感じてみませんか

~水を流して壁に動きを創り出し、高級感・特別感そして癒しを演出します~

株式会社ウォーターパールより、シースルーな水壁『アクアウォール』のご紹介です。



『アクアウォール』は空間に水を使って「面」の動きを演出します。
実績多数のアクアウォール整流ノズルによって安定した水の流れを表現します。

<特長>
■様々なシーンで利用可能

アクアウォールは屋内・屋外何れでもプラン可能な水演出設備です。流す素材はガラスをはじめ、石やタイル面へ水を流すこともできます。飲食店やホテル、病院(クリニック)、結婚式場など、様々なシーンで利用可能です。
■アクアウォール専用ノズル
アクアウォール専用ノズルを使用することで端から端まで安定した流量で水を流水面に吹き付けます。オーバーフロー(あふれ)式と比べあふれ口の水平施工精度に依ることなく均一に水を流すことが可能です。またノズルチップは一本ずつ取り外し可能、後の清掃も可能です。
■メンテナンス性を考慮したプランニング
アクアウォール水景設備は水槽に貯めた水をポンプを使って揚水し、天井等に設置したアクアウォール専用ノズルから流水面(ガラス・石壁・タイル面)を伝って水槽まで水が流れ落ちて行く循環システムです。
当設備は基本的に水槽に貯まった水を循環するので、その水が汚れてしまうとノズル詰まりや流水面の汚れの原因となります。当社では循環水がなるべく良好な状態を維持できるように設置条件や予算に合わせて濾過設備や殺菌装置を含めた、導入後に少しでも維持管理しやすい設備になるようなプランを提案します。

<施工例>





空間水演出【アクアウォール・滝設備】の詳細ページはこちら

>>> 株式会社ウォーターパールの製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:株式会社ウォーターパール
建材ナビ・スタッフからのコメント 今回ご紹介した『アクアウォール』は、ガラスに水を流したり、屋外でも設置が可能と自由度の高い製品となっております。透明感、清涼感をインテリア空間で演出することができます。ホテルや結婚式場、店舗など様々なシーンでご導入をいただいております。水演出をお考えの方はお気軽にご相談ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5740-6561 / FAX: 03-5740-6563