星野リゾート 界 雲仙【新商品 シワパネル®】採用事例

雲仙の雲が漂い流れるアートワーク


 

漂う美しい雲仙の雲の流れとその荘厳さを、シワパネル®︎で表現しました。

鋼と元素が折り重なり、美しい雲を形成しています。
力強いステンレス鋼は煌めき輝き、永遠の時を奏でるチタンは時代を超越する元素の輝きを放ちます。

二つの素材と重なり合う複合研磨技術でシワパネル®︎の表情を変化させ、
アートワークとしての立体形状にて製作致しました。





〈プロジェクト概要〉
(1)事業名 :星野リゾートの温泉旅館「界 雲仙」エントランスアートワーク
(2)事業者 :株式会社星野リゾート
(3)事業開始 :温泉旅館オープン 2022年11月25日開業
(4)設計 :株式会社スーパーポテト
(5)施工 :株式会社綜合デザイン
(6)採用素材 :意匠チタンTranTixxii使用 シワパネル®︎ (特注アートワーク)
意匠ステンレス シワパネル®︎ (特注アートワーク)

*採用事例 詳細写真はこちら*


【新商品 シワパネル®】


金属が本来もつ内面に秘めた、柔らかさや硬さ、うねりやひっぱり強さ等、金属の目に見えない特性をシワパネル®︎で意匠表現することができました。

シワパネル®︎は海際での絶対耐食性のあるチタン、用途使用箇所に合わせて自在に選定可能な省資源化ステンレスの二つの素材で提供しております。

金属本来の質感や輝き、そのうねりや隆起を感じていただける新しい意匠金属パネル表現です。

銀灰の皺鋼は、光沢面と白濁面が入り混じる金属の素直な表情を引き出しています。


*製品情報はこちら*