最新施工例からひも解く「オーニングの世界」。

メッシュテント「美影」&「ニューパスティ・シャガール」をご紹介!


ひとまちラボ鎌倉(企画・運営:ヤマハ発動機)に
メッシュテント「美影(MG302)」を採用頂きました!

 
ヤマハ発動機様にて、ステークホルダーと共創しながらまちなかで人や社会のWell-beingの向上を実現する取り組み「Town eMotion」の一環として開設された「ひとまちラボ鎌倉」内の日よけシェードに当社メッシュ素材の「美影(MG302)」が採用されました。太陽の明かりを取り入れながら、しっかり日よけとしての効果も発揮します。シェードが作る涼しげな陰のもと、人工芝やウッドデッキに人々が集まる新たな場として期待されます。

◆生地情報
美影 MG302(シェード部分)



------------------------------------------------------


社会福祉法人あおい会 りとる・ルーナ保育園に
メッシュ生地「美影」を採用いただきました!

 
横浜市保土ヶ谷区にある りとる・ルーナ保育園にてメッシュテント生地「美影」(3色)が採用されました。
3色の大きな三角形のシェードは外から見ても目を引くほどインパクト十分。
それぞれ生地の取り付ける高さ・位置を変えることで、ラップする加減にもこだわりました。
シェードは特殊なカラビナとロープで支柱と繋いでいる構造のため、風が強い日などその場ですぐ閉じることも可能です。
細やかな開口のあるメッシュで、日差しをある程度入れながらも、しっかり日陰を作り暑さ対策にも有効です。

◆生地情報
美影(MG501ホワイト・MG502マーブルオレンジ・MG104ブルー)


▶ [美影® -みかげ-]詳細はこちら
------------------------------------------------------


沖縄の離島・無人島リゾート「ナガンヌ島」に
ニューパスティ・シャガールを採用頂きました!

 
沖縄県の無人離島「ナガンヌ島」のリゾート地にて、日よけ生地としてニューパスティ(8841FPカフェオレ)・シャガール(EC14・カフェオレ)を使用して頂きました。
青い海・白い砂浜といったリゾート地のイメージに合うような自然カラーで、より高級感を演出しております。
ナガンヌ島は施設が整備された無人島で那覇から船で約20分と近く、本島とは異なる非日常体験をしてみては如何でしょうか。

◆生地情報
ニューパスティ8841FP(カフェオレ)
シャガールEC14(カフェオレ)



 
▶ [ニュー パスティ クリエートカラー]詳細はこちら

▶ [シャガール]詳細はこちら

▶ 製品のお問い合わせはこちら

出典:帝人フロンティア株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
非日常を感じるリゾートに欠かせないオーニング。しっかりと日よけができることはもちろん、そのデザイン性からもいつもの喧騒から離れたくつろぎの時間を感じられることが重要です。
今回はリゾート地から届いた最新事例をもとに、「美影(MG302)」と「ニューパスティ/シャガール」をご紹介いたします。「美影(MG302)」は落ち着きのあるダークブラウンが空間に溶け込み、またオシャレに演出。その素材はメッシュ生地。程よい透光率と高い紫外線カット率で、優しい自然との一体感をお楽しみ頂けます。また、リゾート地だけでなく保育施設や公共施設、店舗など様々な場所の景観と雰囲気に程よくマッチするため選ばれています。
「ニューパスティ」は表面処理にフッ素樹脂コート加工が施されているため、遮光性と耐久性が高いのが特長です。使用しているカラーのカフェオレは透光率1%未満で優しい色合いとしっかりとした遮光性で日中でもリラックスした時間をお楽しみ頂けます。「シャガール」は耐水加工が施されており、雨も通さず悪天候の時でも安心!カフェオレカラーが景観にもやさしく溶け込みリゾートを存分にお楽しみいただけます。
そんな豊富な素材とカラーでオーニングをもっとオシャレに、もっと楽しくお選びいただけるラインナップがございます!是非お気軽にご相談ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-6233-3147 / FAX: 06-6233-5191