タカラスタンダードの「エマウォール」とは?

いつまでも美しく、どこまでも健康的。新しい暮らしは、ホーローで叶えよう。

タカラスタンダードのホーロー建材「エマウォール」は、タカラスタンダードが長年システムキッチンやシステムバスで培ってきた「高品位ホーロー」を性能そのまま壁装材として研究・開発し製造している建材になります。学校や幼稚園・保育園はもちろん博物館や体育館といったの公共施設など、さまざまな文教施設に採用いただいております。



◆自由な表現ができる「エマウォール」
ホーロー建材「エマウォール」には、いくつかの加飾方法があるのですが、その中でもインクジェット加飾を用いれば、文字やロゴマーク・柄といった物を自由※に表現する事が出来るので、施設の用途に合わせたオーダーメイド対応もさせていただいております。
※色の表現に関してはある程度制限があります。下記画像はCGになります。


◆「エマウォール」の性能
ホーローとは金属の表面にガラス質の釉薬を焼き付けた、金属の硬さ、ガラスの美しさを兼ね備えた複合素材です。表面がガラス層なので、汚れや湿気に強く、ニオイも付きにく、無機材でできているのでホルムアルデヒド等の有害物質が発生しない安心素材です。また、下記に示すように他素材にはない非凡な性能を持ち合わせています。


詳しいエマウォールの情報は、カタログをご覧ください。
▶ カタログはこちら
▶ タカラスタンダード株式会社の製品一覧はこちら

出典:タカラスタンダード株式会社 建材ナビ・スタッフからのコメント 高耐久で高機能な驚きの素材、ホーロー。インクジェット加飾で施工の幅が広がります。「エマウォール」の魅力をもっと知りたい方はリンク先からカタログもぜひご覧になってみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-6210-7093