ホラグチカヨ氏とコラボ!浜松ショールームにイラストパネル新設

グラフィックデザイナー・ホラグチカヨ氏の作品も額縁に入れて展示しております

このたび、タカラスタンダードの東京・浜松町ショールームの改装第二弾として、グラフィックアーティストのホラグチカヨ氏とコラボレーションを実施!
保育施設やキッズルームへの採用をイメージしたホラグチカヨ氏のイラストパネルを新たに設置しました。


▲新設されたパネル(パネルサイズ:2452mm×2556mm)。パネル左端の目盛りは子供たちの身長計になっています。


設置したイラストパネルは、独特のタッチでかわいい動物たちが描かれた、明るく楽しげなグラフィックです。
パネル素材のホーローは表面がガラス質でできているので汚れが染み込むことがなく、すぐ消すことができます。子供たちが目一杯にお絵描きや落書きをしても、簡単に消せて、傷や汚れが残ることもありません。 またマグネットも使用できるので掲示板などを貼ることもできます。
その他に、浜松町ショールームではホラグチ氏の作品も額縁に入れて展示しております。
皆様のご来場お待ちしております。

<展示されているホラグチ氏の作品>


~アーティスト紹介~
◎ホラグチカヨ(イラストレーター&グラフィックアーティスト)

アパレルデザイナーとして洋服、テキスタイル、ファッションイラスト、広告等の経験を経て、フリーのイラストレーター、グラフィックアーティストとしての活動を開始。おんなのこ、植物、動物といった様々なモチーフが重なり合う鮮やかな色使いの個性的なグラフィックを得意としている。広告やプロモーション、商品パッケージ等へのイラストデザインの他、自身のグラフィックを用いた商品のオリジナルブランド【Kayo Horaguchi】を展開中。また、キャラクターや多方面のコラボ展開も話題。
アーティストからのメッセージ・・・『見ているだけで楽しくハッピーに』をテーマに作品作りをし、今後、あらゆる分野でのグラフィックの可能性に挑戦していきたいと考えています。


~ホーロー内装材「エマウォール」のご紹介~
◆エマウォール(インテリアタイプ)について
ホーロー内装材「エマウォール」は壁一面にお絵描きもOK!
ガラスの美しさと金属の強さ、両方のメリットを持つホーローは、高い性能を求められる内装の素材として、マンションやオフィスビルのエントランス、病院や高齢者向け施設の内装、ホテル、商業施設、交通機関など、様々なシーンに活用いただけます。
汚れが染み込まないので、油性ペンも水拭きで簡単にお手入れ可能。キッズスペースの壁一面をお絵描きスペースにすることもできます。ホーロー製でマグネットがつくので、お子さまの作品や必要書類をはったり、家族の伝言板としてもオススメです。



▶ カタログはこちら
▶ タカラスタンダード株式会社の製品一覧はこちら

出典:タカラスタンダード株式会社 建材ナビ・スタッフからのコメント タカラスタンダードパネル事業部による浜松町ショールームの改装第二弾として実現した今回のコラボ企画。様々なコラボレーション作品を生み出しているイラストレーター&グラフィックアーティストのホラグチカヨ氏によるかわいらしいイラストパネルが登場です!さっと水拭きでキレイに拭き取れますので思いっきりお絵描きや落書きをしても大丈夫!ぜひお子様連れでご来場お待ちしております。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-6210-7093