階段の技術者集団としてお客様に最適な階段を提供し続けます。

kaidanとまごころ ~STAIRX~

ステアックス株式会社は、階段の設計から開発・製作・施工までの一連の過程において、お客様のニーズに応えるべく「安全」「品質」「スピード」を基に努力してまいりました。
時代と共に社会が変化して行く中で、建物・階段に対する要求も変化し続けています。
こうした中でステアックス株式会社は、階段の技術者集団として培ってきた技術とノウハウで、お客様に対して最適な提案をし、高品質な製品を期日内に納めることで、お客様や社会に役立つ存在であり続けられるよう努めてまいります。


高品質を生む一貫システム
確かな製品を、確かな納期で


ステアックス株式会社は、設計から製作までCAD、NCマシンなどを主な戦力として駆使しています。同時に、知力を動員したシステム管理・改善に万全を期し、さらに時代にそった製品開発・技術開発に全力をつくし理想を追求しています。
施工図に盛られた階段情報は、次工程へもれなく確実に伝えられ、製作・施工をコントロールします。
人知をベースに、コンピューターの正確性とスピードを最大限に活用して、お客様が望まれる確かなモノ(製品・品質)をトキ(納期)に確かにセット(取付)するためのシステム、これがステアックス株式会社の生産システムです。

【 製品ラインナップ 】

■SS階段
階段の昇り降りに騒音が少ない階段です。


踏面を2枚鋼板とすることにより、減音効果が得られ、直貼り仕上げでも歩行時の騒音が減少されます。
オフィスビルや高層集合住宅等に幅広く採用できます。
▶製品詳細はコチラ!

■PC階段【踏段タイプ】
「クラックに強い」PC(プレキャストコンクリート)製の踏段タイプです。


RC踏段を工場製作のPC板とすることにより、均一で安定感のある外部階段が実現できます。
▶製品詳細はコチラ!

■特殊階段【らせん階段・片持ち階段・稲妻ササラ階段】
技術力が発揮される特殊タイプ


蓄積したノウハウとアイディアにより様々な要求に応える階段を続けています。
▶【らせん階段】製品詳細はコチラ!
▶【片持ち階段】製品詳細はコチラ!
▶【稲妻ササラ階段】製品詳細はコチラ!


出典先:ステアックス株式会社

まとめ
安全かつ丈夫でデザイン性を兼ね備えた階段をお探しというお問い合わせが、最近は増えてきています。
階段製造に特化した、こちらの3つの階段は有名な教育施設や大型デパート、鉄道会社の研修センターなどに採用されております。
大型施設やオフィスビル建設をご予定のお客さまには是非お勧めしたい製品となっております!

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5951-1221 / FAX: 03-5951-2880