ガラスの透明度を瞬時に変更! 浴室用後貼り調光フィルム

ガラスの透明度を瞬時に調整し、プライバシーを確保しながら開放感を維持します。

調光フィルム「Sikitta」は、透明/不透明を切り替えることで、部屋空間を自在に仕切る(間仕切る)ことができます。既存のガラスに簡単に貼付け施工が可能な、大豊Techno Japan Labオリジナル技術の製品です。


< 水回りで調光フィルムを使う場合の問題点 >
・合わせガラス仕様(調光フィルムを合わせガラス内に装着したもの)しかなく、ガラス毎交換する必要があることから大掛かりな施工で高額になってしまう。
・調光フィルムを後貼りすると、水に弱く、表面硬度が2Hしかないため通常の掃除ができない。

これらの問題を解決し、
オリジナル技術により後貼りを可能としたのが「浴室用調光フィルムSikitta」です。

 
▼ 開放感のある浴室 
浴室の周りを大きなガラスで囲んだことで、開放感のある浴室ができました。
ガラスに調光フィルムを貼っても、この開放感は変わりません。

 
▼ 外の視線が気になるとき
窓の調光フィルムを曇らせます。

 
▼ 洗面所からの視線が気になるとき
洗面所側の調光フィルムを曇らせます。

 
▼ お風呂で大画面映像を満喫 
洗面側からプロジェクターを投影し、お風呂側で映像をお楽しみ下さい。



< 浴室用後貼り調光フィルムの特徴 >

防水コート
調光フィルムの端面(4方)を、2重にシール処理しました。

表面硬度UP
表面のハードコート処理で、表面硬度8Hを達成しました。

後貼り施工
既存のガラスに、貼ることができます。


~建材ナビでは、多数の製品を掲載中です~
▶ メーカー製品一覧・お問合せはこちら

出典:調光フィルム専門店「Sikitta(シキッタ)」
建材ナビ・スタッフからのコメント 調光フィルム「Sikitta」は、電源のON/OFFで、簡単に透明度を変更でき、既存のガラスに後貼りができるため、大変な施工をすることなく導入できます。
また、プライバシーを守りながら解放感を満喫できることも魅力です! 是非、自宅の浴室をより快適な空間に変えてみてはいかがでしょうか。