【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  セイキ販売株式会社  ニュース一覧  ハニカムサーモスクリーンが「みらいのたね賞」を受賞しました!

ハニカムサーモスクリーンが「みらいのたね賞」を受賞しました!

建築家が選ぶ、優れた建築を生みだす事に貢献しうる優れた製品、 未来への布石となる製品に送られる賞です。

“みらいのたね賞”とは
一般社団法人HEAD研究会が開催してきた「HEADベストセレクション賞」を継承して一般社団法人日本能率協会が主催する「優れた建築を生みだすことに貢献しうる優れた製品・未来への布石となる製品」を選定・表彰する賞です。



【受賞作品】

『ハニカム・サーモスクリーン』


【審査員選評】

この断熱ブラインドは性能が良く、価格がこなれている。
断熱性能は高く、窓の放射温度の影響を受けにくくすることができる。
私自身もツインハニカムのユーザーであるが、非常によい製品と して、お薦めできるものだ。また、上部だけ、あるいは下部だけ開けたりできる機能は、目隠しと通風の両立として便利である。
ただ、あまり断熱性能が低い窓で施工すると、寒い朝、ガラス窓が結露することがある。今回の「みらいのたね」賞の中でも、最も優れたものの一つと言える。
【ゲスト審査員・竹内昌義(みかんぐみ)】


▶「ハニカム・サーモスクリーン」詳細はコチラ!

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 042-433-9880 / FAX: 042-438-3777