バリアフリー横引きロール網戸「ロールフリーワイド」を発売!

≪ 片引き幅最大1350mm対応、見付スリム化・有効開口を拡大 ≫

独自のアイデアで開口部の省エネや健康に役立つ商品を提供するセイキ販売株式会社は、片引きタイプで最大幅1350mmまで製作できるバリアフリー設計の
横引きロール網戸「ロールフリーワイド」を2016年8月22日から発売いたしました。


横引きロール網戸は、眺望を確保しながら蚊などの害虫の侵入を防ぎ、室内に風を取り入れることができる夏場などの暑い季節には欠かせないアイテムです。しかし近年では、都市部を中心としたマンションの超高層化に伴い、高層階に設置できるだけの耐風性能を有した横引きロール網戸が求められるようになってきていました。

今回発売する「ロールフリーワイド」は、片引きタイプで幅寸法が最大1350mm、高さ寸法が2500mmまで製作でき、マンションでの開口が大きい外動片引き窓や親子ドアなどにも片引きタイプで設置でききるようになったのが大きな特長です。加えて、収納時の見附寸法を78mmと同社従来比で30%小さくしたことで、有効開口を最大限に確保できるようにもなりました。
もちろん、下レールは同社の特許である収納できるスライドレール機構で、網戸収納時は高さ4mmの下枠のみとなり出入りの邪魔にならないフラットなバリアフリー構造を有しています。段差が少ないことでお掃除もし易くなっており、上レールは容易に折り畳める機構を新たに採用したことにより素人でも本体部分が簡単に着脱できるので本体を床に広げてネットの汚れを洗うことができるのもメンテナンス性を考慮したユーザーに優しい特長です。
更にはスライドバー部分に鎌錠(ロック)を標準で装備しているので、強風時でも網戸が勝手に開いてしまうこともない。操作も驚くほど軽く、スタイルもシンプルでスマートに仕上がっており、より大きな窓に似合うデザインとなっています。

製品のタイプは片引タイプと両引タイプで、枠材のアルミカラーはホワイト、シルバー、ステンカラー、艶消ブロンズ、艶消ダークブロンズ、艶消ブラックの6色を用意いたしました。
ネットもブラック色、グレー色から選ぶことができる。製品はミリ単位での受注生産対応で、価格は片引タイプで幅1200㍉✕高さ2300㍉で¥36,500(税別)となっています。

セイキ販売では今後も、お客様のニーズに幅広くお応えする商品開発で、豊かで快適な住空間の未来に貢献してまいります。

詳細はぜひお問合せ下さい。

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 042-433-9880 / FAX: 042-438-3777