メンテナンスフリーの人工木材「Eee-Wood」

Eee-Wood の3つの「E」は、Ever+Ecology+Economical (ずっと長持ちして環境にやさしく経済的なもの )

「Eee-Wood(イーウッド)」はEee-Woodは純度100%の天然木粉と高密度ポリエチレンを混合して作ったメンテナンスフリーの人工木材です。
天然木に比べ「腐りにくい、極端な色あせがない、塗装の必要がない、トゲ・ササクレができない」といった特徴があります。質感にもこだわり、天然木の木が持つあたたかさや、優しさをできる限り再現いたしました。



これまでの人工木材には天然木材にはない耐久性・耐候性・メンテナンス性が備わっている分、プラスチックのような質感でした。
そこで高密度ポリエチレンに加え厳選した純度100%の木粉を使用し、「天然木材のような木質感」と従来の「人工木材の機能性」を掛け合わせたオリジナル人工木材「Eee-Wood」を開発しました。こだわりは見た目だけではなく天然木材と同様の加工性にもあります。「Eee-Wood」ならではの品質や質感をプロの目で見て、ご納得していただければと存じます。

<特長>
■裸足でも歩ける安全・安心な素材
■まるで高級天然木のような風合いでデザイン性抜群︕
■塗装不要︕さらに色落ちは少なく耐久性20年以上︕
■壊れにくく、維持コストも削減
■とっても簡単なお手入れ︕しかも経済的です

<施工例>




『次世代ハイブリッド・デッキ材オリジナル人工木材【Eee-Wood】』の詳細ページはこちら

>>> 人工木材の専門店 アートウッドの製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:人工木材の専門店 アートウッド

建材ナビ・スタッフからのコメント これまでの既存の人工木材はプラスチック感が強い見た目や手触りが主流で、本物の木の風合いがありながらメンテナンスフリーで高耐久な商品はありませんでした。そこで、ないならつくってしまおう!と製品化されたのが「Eee-Wood」。もっと天然木に近い、強くて良い人工木材を!と試行錯誤を重ね改良を続けてまいりました。製品ページやカタログをごらんになって、こだわりのつまった「Eee-Wood」をぜひ感じてみてください。