結露・白華しにくい不燃木材【NMウッド】

木材供給事業のノウハウを生かした調達力と最新設備で、材料手配から加工までワンストップで対応いたします。

日本住宅パネル工業協同組合より、国土交通省認定の不燃木材『NMウッド』のご紹介です。
防火建築材料の使用が定められている教育機関、商業施設、公共建築物の壁や天井などにも、木の良さを活かした演出が可能です。


材は育った環境で使われるのが最も適していると言われており、不燃木材NMウッドは、地場産材への対応が可能となっています。
不燃化することにより本来採用されていなかった部位へも地域材を使用することが可能になり、国が目指す内装木質化に寄与します。

<特長>
■最終仕上げ後全数検査による品質管理
■木材手配から加工までワンストップ
■短納期に対応

<施工例>


【液だれしない・白華が極めて少ない不燃木材「NMウッド」動画】



▶ 『NMウッド』製品詳細ページはこちら
▶ 日本住宅パネル工業協同組合の製品一覧はこちら

出典:日本住宅パネル工業協同組合
建材ナビ・スタッフからのコメント NMウッドは燃焼試験、環境試験機での検証実験を定期的に行い、高い品質を誇る不燃木材です。モルダー加工後に徹底したバーコード管理で国土交通省の不燃認定基準を満たしたもののみ工場から出荷。床、天井、などにオススメの製品です。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3945-2334 / FAX: 03-3945-3119