世界をリードするオーウェンスコーニングの屋根材。

高いデザイン性を持ち、耐震設計に有利な軽量屋根材です。

美しく、健やかに、住まいと暮らしをずっと守る!リフォームにも対応した高耐久な屋根材
「オークリッジスーパー」


 
【オークリッジスーパーの特徴】
洗練されたデザインと優れた耐久性を併せ持つファイバーグラスシングル材、「オークリッジスーパー」は海外製品として初めて日本の防火試験(屋根飛び火認定試験)に合格した全く新しいこれからの屋根材です。
オークリッジシリーズは従来のアスファルトシングル材とは大きく異なっており、高耐久ファイバーグラスマットを芯材とする2層構造からなっています。これにより極めて高い耐久性と立体的で独特な意匠性を実現することができました。米国シングル材製品規格において業界最高の性能を有するものであることを証明しております。

■耐震性を軽量性で向上
粘土瓦のおよそ1/4以下、カラーベストのおよそ1/2以下という軽量性が、耐震設計を容易にします。間取りの自由度を向上させつつ耐震性も向上させることに適した屋根材です。

■高い意匠性
2層構造による凹凸と、異なる色調の変化が屋根全体に深い陰影と立体感をもたらします。7色のカラーバリエーションがお客様の様々なニーズに応えます。

■優れた防水性
基材の主成分は良質のアスファルトですので基本的に水を吸い込むことがありません。また独自のセルフシーラント(自着材)が外部からの水をシャットアウトします。

■対藻性能を追加
粒状彩色石に金属をコーティングした対藻性能を持つ石を追加することで、当社従来品と比較して藻がつきにくくなる効果を付与しました。

■効率的施工性
粘土瓦やカラーベストより軽く(粘土瓦のおよそ1/4以下)、また特殊な工具を必要としないため作業性に優れています。また、カバー工法も可能であり屋根のリフォームを容易にします。

■抜群の耐久、耐候性
ライフタイムワランティーという長期製品保証(制限付き)が受けられますので安心してご使用になれます。製品は米国規格の各種試験でトップクラスの性能が証明されています。


【施工ギャラリー】


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
【左】シャトーグリーン 【右】エステートグレイ


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
【左】デザートタン 【右】ハーバーブルー


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
【左】オニキスブラック 【右】テラコッタブレンド

 
▶ 製品詳細はコチラ!

出典:オーウェンスコーニングジャパン合同会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
地震対策などでより軽量な屋根材の需要が高まっています。
デザイン性と耐久性が高い軽量な屋根材「オークリッジスーパー」はいかがですか?
落ち着きのあるカラーで日本家屋の屋根にもマッチします。
また、施工性にも優れているためリフォームにピッタリ!
防水性・耐風性・防音性にも優れていますので、台風対策にもオススメです。