コンクリート応急対策スプレー『かため太郎』のご紹介

QRコードを読み取り、又は画像CLICKで使用動画がご覧いただけます♪

 


かため太郎は、コンクリート、レンガ構造物及び無機系素材の風化防止や脆弱層の表層強度向上するために開発された一液型エポキシ樹脂系浸透性固化材です。
又、腐食した露出鉄筋の錆の進行抑制処置を兼ねる防錆スプレーとしても利用でき、広範囲にご利用できます。
ポケットサイズで携帯性があり、付帯する工具などは一切不要で対象物に噴射するだけのワンプッシュ施工を実現しました。
日々の点検作業や調査業務に必携です!
 

~ かため太郎 6つの特長 ~

■簡便性
エアゾールタイプなので現場で誰にでも手軽に簡単に補修ができ、調査点検時に発見された変状部の予防保全がその場でできます。

■潜在性硬化剤配合の一液型
対象物に含まれる水分や空気中に存在する湿気の作用でエポキシ樹脂が硬化する潜在性硬化剤を配合しているため、乾燥面だけでなく、湿潤面でも使用でき、効果を発揮します。

■表面(表層)強度がアップ
無機質系素材の空隙に浸透して固化するため、脆弱部の表層を強化する効果があります。

■高浸透性
無機質系素材や鉄錆に内在する水分を取り込むため、材料性質に加え投錨効果により高浸透力があります。

■優れた防食性能
エポキシ樹脂の耐薬品性能と脱水作用及びアミンの生成により錆の進行を抑制します。

■手軽なポケットサイズ
作業着のポケットに収まるサイズに設計しました。

(NETIS登録 NoKT-120036-VE)

→かため太郎の詳細はコチラ!

 

出典:オバナヤ・セメンテックス株式会社

建材ナビ・スタッフより
創業100周年を越える信頼のオバナヤ様よりご紹介いただきました、かため太郎!一度聞いたら忘れない、非常に覚えやすい名前ですね!皆様動画はご覧になりましたか?名前のインパクトだけでなく、しっかり仕事も果たす非常に頼もしい製品です。日々の点検業務のお供に同行させてみてはいかがでしょうか。気になる方はぜひぜひオバナヤ様までお問い合わせください!