日本セイフティーの新商品をご紹介します!!

豊富な実績と商品数で仮設資材をコーティネート

▶初期消火救命ボール(ELIDE FIRE BALL) 重さ約1.5㎏、直径15㎝と小型かつ軽量で、あらゆる場所に設置可能です。
初期消火救命ボール(ELIDE FIRE BALL)は火に触れると約3秒で発動し、内包された消火剤が自動散布される画期的な消火補助器具です。
<特徴>
■破裂するといった特性を活かし、無人の状況下でも消火を行える「自動消火機能」を実現。使い方も非常にシンプルで設置することでもっとも効果を発揮します。
■破裂した時に約120㏈もの音量で「警報を鳴らす」効果があります。初期消火において最も重要なのは早期発見(2分以内)。発火と同時に警報を鳴らし、火災発生を知らせる重要な機能です。
■破裂した風圧で火の周りの酸素を除去し、さらに消火剤を散布する「窒息消火」を行います。また、同時に「風圧で消火」を行います。
■活用場所(屋内)
・建設現場や作業場
・防爆が必要となる設備、工場、施設
・高齢者施設や病院施設
・お寺、神社、美術館などの歴史的建造物の保護
・経済的損失の大きい企業の発電所、倉庫や工場


▶安全ネット取付け金具(ネットハンガーL) フックタイプでワンタッチで取り外しのできるネットハンガーです
U字型上下の相互フックでネットの抜けにくく、くぼみ式ボルトでしっかりと鉄骨に固定できます。H鋼フランジ部の薄いものから厚いものまで幅広くご利用いただけます。
<特徴>
■フックタイプなので安全ネットの取付け、取り外しがワンタッチでできます。
■高張式くぼみ先ボルトはしっかり鉄骨に固定できるので安心です。
■フックはU字型上下の相互フックなのでネットの抜けを防止します。
■H有効開口寸法は6㎜~50㎜。鋼フランジ部の薄いものから厚いものまで幅広くご利用いただけます。
■オプション品での取り扱いとなります。安全にネット取付け取り外し作業が行えます。

▶▶日本セイフティー株式会社製品一覧はこちら
(出典:日本セイフティー株式会社)
<あとがき>
火元に投げ込んだり転がすだけで、約3秒で消火できる『ELIDE FIRE BALL』。無人の状況下でも消火を行える「自動消火機能」を実現した画期的な消火材です。
ボール型で力の無い老人や女性でも簡単に取り扱うことができ、万が一の火災時でも心強いですね!
他にも仮囲いやゲート、ユニットハウスといった仮設資材レンタルと販売をしている日本セイフティー。品ぞろえと対応力で、建設現場の安全性、快適性、作業性の向上を力強くサポートしています。