【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  ニチハ株式会社  ニュース一覧  窯業系外装材のニチハ株式会社 金属系外装材株式会社チューオーの営業部門を統合

窯業系外装材のニチハ株式会社 金属系外装材株式会社チューオーの営業部門を統合

株式会社チューオーの販売事業を7月1日より統合

株式会社ニチハは、7月1日より「金属系外装材」を扱う株式会社チューオーの営業部門を統合し、より一体性を高めた事業活動を行います。以後はチューオー製品を、ニチハより販売します。

<統合経歴>
当社及び株式会社チューオーは、それぞれ窯業系外装材、金属系外装材の製造・販売事業を全国展開し、実績を積み重ねてまいりました。平成20 年3 月に当社が株式会社チューオーを完全子会社化した後も、両社の強みを活かして事業の充実を図ってまいりましたが、この度、株式会社チューオーの金属系外装材の製造・販売事業のうち、販売事業を当社に統合することにより、グループ一体としての経営効率化を推進し、住宅の新築・リフォーム、非住宅の各市場における拡販や商品開発・サービスなどのさらなる向上を目指すことといたしました。当社は、平成25 年7 月1 日をもって株式会社チューオーより販売事業(営業・物流部門の一部)の移管を受け、金属系外装材の販売に携わる組織を新設するとともに、物流センターを整備・拡充して事業活動を展開してまいります。

窯業系外装材
モエンエクセラード オペリアシリーズ
フォリューレ


長い年月を経て、鉄砲水や風の浸食により作り上げられた岩の流れるような造形を創出。ベース、アクセントとともにナチュラルモダンの外観にマッチします。

金属系外装材
ST型 センターストライプU


光を受けて輝く細やかなストライプ。優雅さと繊細さを強調したデザインです。

ニチハのホームページはこちらから

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 052-220-5112 / FAX: 052-220-5157