抗ウイルス機能を備えたフリース壁紙「Lemilliur レミリア」

18色の豊かなバリエーションで上質なインテリアを表現

株式会社ナガイは、高機能フリース壁紙「Lemilliur レミリア」を、2020年12月1日に発売いたしました。「Lemilliur レミリア」は光触媒による抗菌・抗ウイルス機能のほか消臭、ホルムアルデヒド・アセトアルデヒド吸着など多くの機能を備えた高機能壁紙です。濃色を含めた18色のカラーバリエーションでインテリアをやさしく彩ります。

やさしさを彩る壁紙「Lemilliur レミリア」
https://www.nagai.co.jp/lemilliur/
 

■ 「Lemilliur レミリア」開発の背景 - withコロナ時代、壁紙で安心と楽しさを
当社は、これまで「環境壁紙 エコフリース」や「しっくいフリース」などのフリース壁紙を発売して参りました。当社フリースはパルプを主原料としており、環境にやさしく、透湿性や耐久性に優れるという特徴があります。そんなフリースで、住む人の個性に合った健康的に生活できる住空間を提供していく事を使命と考えています。

このwithコロナ時代、在宅時間が長くなった今だからこそ、家で過ごすことへの「安心感」や、家にいても心が豊かになるような「楽しみ」がある住空間づくりが大切なのではないかという思いから、当社では空間を健やかにする機能性と、色を楽しめる豊かなカラーバリエーションを実現した「Lemilliur レミリア」を開発いたしました。
 


■「Lemilliur レミリア」の特徴

【健やかな空間をつくる多機能壁紙】

抗菌・抗ウイルス性
可視光応答系光触媒により室内の弱い照明にも反応し、菌やウイルスの繁殖を抑制します。


消臭性
特殊吸着剤の働きによりトイレ臭、ペット臭、下駄箱などの嫌なにおいを吸着分解します。


ホルムアルデヒド・アセトアルデヒド吸着
シックハウス症候群の原因物質となる室内汚染物質を化学的に吸着し除去。
化学物質に敏感なお子様やご高齢者、ペットのお部屋に。

防藻・防カビ
塗料の働きにより建材や人体に悪影響を及ぼすカビなどの発生を防止します。

高い通気性と透湿性
ナガイのフリース壁紙は吸放湿性が高く、室内の湿度を調整し結露やカビの発生を抑制します。


耐久性
引張強度が高いフリースは、躯体が動いた場合もクロス切れやクラックが発生が少ない素材です。
寸法安定性にも優れ、目地開きも起こりにくく安心です。



【上質なインテリアを表現する18色のバリエーション】
数多くの色でインテリアを楽しんでいただきたい、そんな思いでアクセントになる濃色を含めた全18色をラインナップしました。マットな水性塗料仕上げで美しい空間をつくることができます。また、当社フリースはパルプを主原料としており、紙ならではの質感の良さも特徴です。

また、それぞれ3種のエンボスをご用意しました。フラットな表情のLE3、塗り壁のような表情を楽しめるLE5、下地を拾いにくくリフォームにもおすすめのLE8の3種です。
 
>>製品ページはこちら


出典:株式会社ナガイ

あとがき 人にも環境にも配慮して開発された、高機能壁紙レミリア。もちろん機能性だけでなく、ほっと落ち着くカラーと風合いで私たちの目を楽しませてくれます。気になった方は、お気軽にお問い合わせしてみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0265-28-1221 / FAX: 0265-28-1220