酷暑対策に断熱材を!~CW断熱で夏涼しく、冬暖かい~

30倍現場発泡ウレタン+遮熱シートで高い断熱性能を発揮!


反射防水シート(構造材に外張り)
幅射熱の97%をカットする反射防水シートを外張り断熱に。
太陽からの熱エネルギーを遮断することで、夏でも家に熱気がこもらず、快適な環境をつくることができます。

発泡ウレタン断熱材(柱・梁間に充填)
断熱性能に優れた硬質ウレタンを、施工現場で発泡させながら吹き付けます。
それにより結露の原因となる“すきま”を防ぎます。吹くウレタンの厚さを変えることで、地域の気候差にも対応できます。

-----------------------------------------------------------------------------

【CW断熱が選ばれる理由】

◆遮熱効果で夏涼しい
 

CW断熱の家では外周をすっぽりアルミでくるみ、車のサンシェードや非常用アルミシートと同じ原理で、太陽熱(輻射熱)を遮断します。それにより、夏室内への熱の侵入を最小限に抑え、エアコンの効果を最大限に発揮させます。
 
◆気密性が高く冬暖かい
 

袋入りグラスウールや、ウレタンボードに比べ、現場発泡ウレタンは、ウレタンの原液とガスを直接施工面に吹き付け、その場で化学反応を起こしてウレタンが膨らむ仕組みなので、細かい隙間にもぴったりとウレタンが充填されます。
◆施工性が良い
 

反射防水シート(遮熱シート)は従来の透湿防水シートを貼るように大工さんがタッカーで施工します。その後当社と契約したCW断熱施工の技術を習得したウレタン業者が現場に伺い、1~2日でウレタン吹付作業を行います。ゴミはほとんど出ません。
 
◆電気代を4割も削減
 

CW断熱を新築住宅に施工した山口県長門市のOさん宅の電気代と、東京電力が公表している一般世帯の電気代を比較すると…CW断熱の家では、一般の家庭に比べ、月々にして6,110円、年間73,000円強もの電気代を削減!
 
◆初期費用も抑えられる
 

通常の一軒家の場合、エアコンを各部屋に設置するため初期費用がかなりかかってしまいます。 それに比べ、熱効率の良いCW断熱の家の場合、各階に1台ずつあれば十分快適な室温を保てるので、電気代だけでなく、エアコンの設置費用も節約できます。
 
◆家族が健康でいられる
 

グラフが示すとおり、様々な病気の死亡率は冬場がもっとも高くなります。また、病気に限らず、家庭内事故で亡くなる人の割合も、夏に比べ冬のほうが増加します。つまり、冬でも暖かいCW断熱の家は、家族の健康を守る住まいと言えます。

▶ 製品についてのお問い合わせ・資料請求はこちら

出典:株式会社MXエンジニアリング
 
建材ナビ・スタッフのコメント
暑い夏が今年もやってきますね。夏と言えば断熱!断熱材と言えば、グラスウールやウレタンフォームといった所が有名でしょうか。
「CW断熱」は硬質ウレタン素材。30倍発泡のウレタンが隙間なく充填されることで結露対策にも効果を発揮!快適な室内環境を保ちます。輻射熱97%カットの反射防水シートを外張り断熱として使用するので、太陽からの熱エネルギーを遮断!室内に熱気がこもらず、冷暖房の負荷も軽減できるので、光熱費の削減にもつながります。
新築、リフォームをご検討中の方は是非ご参考下さい。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3265-4881 / FAX: 03-3265-4882