マルホウが問題解決!小規模工事やクラック補修などに最適!

工事現場の水道水を使用し、剥離した廃材と汚水を同時吸引!粉塵飛散させません!

湿式バキュームグラインダー〔特許番号 第6482142号〕(湿式集塵装置付きグラインダー)を使用して、塗装塗膜含有アスベスト・セメント系無機質下地調整材除去に対応します。
水を使用して吸引除去しますので粉塵飛散を抑えた施工が出来、際廻りやクラック、狭小部、部分的な施工も可能です。
主な施工法としては、ウォータークリーン工法の補助工法として使用しますが、改修工事時のクラック部分のみの部分的な施工や小規模工事にも対応致します。

■SG工法【小規模工事用】
省スペース化を追求した工法で、プラント設置ができない現場でも対応可能な工法です。但し、回収された廃材と濁水は全て固化し梱包するため面積の大きい現場での除去作業は廃棄物の運搬・処分費が増大します。また、強力吸引車に比べて吸引ホースの総延長距離が短くなります。

■SG工法【大規模工事用】
ウォータークリーン工法の補助工法として開発された工法で、大掛かりなプラント設置が必要な分、濾過槽を通して廃材と濁水を分別でき、上澄み水は現地放流出来るため廃材処分が軽減されます。

●特許番号 第6347796号
●特許番号 第6482142号
●NETIS登録番号 CB-160029-A



▶ 製品のお問い合わせ・資料請求はこちら

出典:株式会社マルホウ

建材ナビ・スタッフのコメント
アスベスト除去は職人や作業員さんの健康への負担が懸念される作業の一つです。
剥離の際に粉塵が飛び散ることのない「ウォータークリーンSG工法」。常時水を点滴しながらの湿式バキュームグラインダーを使用。除去物と躯体を乾燥させず作業が可能なので、発塵しにくく飛散も低減。
また、除去物は吸引後自動で分別されますので、外気に触れず安全な環境で作業をすることができます。
作業員の負担軽減も担う、こちらのアスベスト除去工法を是非ご検討ください。
 
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0561-39-4644 / FAX: 0561-39-4645