いつまでも泳ぐ事ができる循環式の小型流水プール

屋内でも屋外でも設置可能なパーソナル・スイミング・プール



エンドレスプールとは、前方から出てくる水流に逆らって泳ぐことにより、ターンをする必要なく、いつまでも泳ぐ事ができるパーソナル・スイミング・プール(流水プール)です。これが”エンドレスプール”と呼ばれる理由です。

水泳以外にも水中エクササイズやアクアティックセラピーにも使うことができ、様々な場所に設置可能です。

エンドレスプールのしくみ
エンドレスプールの心臓部は、フロントユニット内に取り付けられた小型の油圧モーターです。そのモーターが16インチのプロペラを回転させ1分間に5,000ガロンの水を送り出し、フロントユニットからスムーズな水の流れを可能にしています。

フロントユニットユニットから発生した水流は、リアベンチのグリルへ流れ込んでいきます。さらにサイドベンチの中を通ってフロントユニットに戻ってきます。この循環システムのおかげで、川の流れのようなスムーズな流れを可能にしています。



モジュラープール(組立式エンドレスプール)
部品を現場で組み立てていくエンドレスプールです。




シングルシェルプール(一体型エンドレスプール)
アクリルとFRP製の一体になったオールインワンのエンドレスプールです。



>>製品詳細はこちら
>>製品一覧はこちら

出典:ラスコジャパン
建材ナビ・スタッフからのコメント エンドレスプールは水泳はもちろん、遊び場としてや水中エクササイズ、リハビリなど幅広くご利用いただけるプールです。この暑い夏はプールや海に行きたくなりますが、感染予防のためにあまり人の大勢いるところは避けたいですよね。そんな時にこそこのエンドレスプールです。ご興味ございましたらぜひ製品ページもご覧ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0794-86-0081 / FAX: 0794-86-2706