【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  株式会社ラスコジャパン  ニュース一覧  水泳、エクササイズ、アクアティックセラピーに『エンドレスプール』

水泳、エクササイズ、アクアティックセラピーに『エンドレスプール』

循環式の小型流水プールです。省スペースの施工も可能です。

エンドレスプールとは、前方から出てくる水流に逆らって泳ぐことにより、ターンをする必要なく、いつまでも泳ぐ事ができるパーソナル・スイミング・プール(流水プール)です。これが”エンドレスプール”と呼ばれる理由です。


<エンドレスプールの魅力>


◆水流は自在に調整!最高約4.8km/h相当まで加速!
エンドレスプールの流速は、最高で約4.8km/h相当のスピードになります。水流は、リモコンのボタンを押すだけで、ゆるやかな流れからはやい流れまで調整することができます。

◆水中エクササイズやアクアティックセラピーにもご利用可能!
特許取得済みのユニークなシステムによって理想的で幅の広いスムーズな流れをつくることができます。波立ったり、泡だったりしないスムーズ流れが、水泳や水中エクササイズやアクアティックセラピーを行う理想的な環境をつくりだします。

◆水泳に理想的な深さ!
エンドレスプールの標準の水深は約1mで、水泳には理想的な深さです。もちろんカスタマイズ可能で、約1.8mまで深いプールを設置することも可能です。(幅や長さもカスタマイズ可能です)

◆ミラーを設置して自分でフォームの確認が可能!
一般のスイミングプールにはないメリットとして、オプションの水中ミラーやフロアーミラーを設置することで、自分の泳ぐフォームを確認しながら泳ぐことができます。プールの両サイドには水流がありませんので、コーチがすぐ横に立ってアドバイスを受けながら泳ぐことも可能です。

◆様々な場所に設置可能!
個人邸、学校、リハビリ施設、リゾート施設など設置場所を選びません。現実に大型客船の中にも設置されています。
家の中や限られた商業スペースにもフィットする小型のスイミングプールですので、設置場所の選択肢が広がります。すべてのパーツは、60cm幅のドアも通ることができますので、地下室などへの搬入も可能です。プールにカバーが付いているので、湿気が充満することはほとんどありません。

◆水温調整可能!水の交換は1〜2年に1回でOK!(※個人使用の場合)
エンドレスプールは水温調整ができますのでお好みの水温で一年中楽しむことができます。
また、プールの水は、個人使用であれば1・2年ごとに交換するだけです。水質システムが、水を循環させて濾過と加温をしてくれます。


●エンドレスプールのしくみをアニメーションでご紹介。



< 施 工 例 >


■エンドレスプールは、自立式の構造になっています。屋内でも屋外でも設置でき、据置・埋込・半埋込タイプがあります。すべての部品は、廊下や階段を通って運び込むことが可能です。




『エンドレスプール』詳細はこちらから

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0794-86-0081 / FAX: 0794-86-2706